服の出張買取、推し活状況報告 | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは🌃


昨夜はうつらうつらしたと思ったら、

胃もたれ❓なのか分からないけど

気持ち悪くて起きてしまい、

いっそ吐いてしまったら楽だと思い、

トイレで少し吐きました。


思ったより胃には残っていないみたいで、

盛大に…という感じではなく💦

でも少し胃の重さからは

解放された気がしました。


ただ、ルネスタの苦味が口内に残って、

それが少し辛かったです。


寝る前に飲んだ薬も、

消化されていなかったぶんは

吐き出してしまったので、眠れなくなり、

迷った末にもう1錠ルネスタを飲みました。


その後は目覚ましが鳴るまで

眠れたようです。

でも、薬を飲み直したのが

朝方4時ごろだったので、

起きるのはしんどかったです…


夜中は、もしかして熱が出てくるのか?

インフルにかかってしまったか?

と思っていましたが、

体調が悪化しなくてよかったです。


******


今日の午前中は、

実は不用品(服)の出張買取を

頼んでいました。


このブログでも、

サイズが合わなくなった服や

汗染みがとれない服を

捨てていることは書いていましたが、

1〜2回しか着ていないものや、

クリーニングに出してあって

まだ全然綺麗なものを

燃えるゴミに出すのが忍びなくて、

着れないと分かっているけど

捨てられない服がまだ結構あったのです💦


でももう流石にクローゼットもいっぱいで、

有効活用してくれるなら

タダでもいいから引き取って❗️

って感じになっていたのでした。


持ち込めるところを探したのですが、

近くの中古服屋は、車がないと

行けそうもないところばかりだったので、

引き取りにきてくれるところに

申し込みをしました。


若い女性がひとりで来てくれて、

ひとまず安心しました。


ハイブランドというわけでもない服を、

わざわざ取りに来てくれるのかな❓

と思っていたのですが、

出張買取をしているリサイクル店は、

実は別の目的があったようなのでした。


「もっと高価なものあるでしょ」って

無理やり居座って持っていかれそう😰、

とか母が心配していましたが、

そういうのはなかったです😅

(アパート暮らしの独女の家に

そんな高価なものはない笑笑)


洋服(靴を含む)は、案の定でしたが、

山盛りいっぱい合わせて500円💦


「リング」というのは、

婚約指輪と結婚指輪です。


もとは合わせて40万円くらいしたのにな〜😭

とは思ったけど、スッキリしたかったので

もういくらでもよかったんです。


あ〜、終わった〜😆って感じ。


最近は、「石」がついたアクセサリー💍は

実用性がなくてあまり売れないんだそう。

買うときは高いけど、

リセールバリューはすごく低いから、

自分が本当に気に入って買うのはいいけど、

資産と思って買うのはやめたほうがいい、

だそうです。


で、ここまで来て、真の目的発動。


「他に何か、もう使わないアクセサリーとか

あったりしませんか?

イミテーションの安いものでも大丈夫です。

最近は半導体不足で、

安いアクセサリーに使われている金属も

溶かして再利用するんですよ。

全部ビーズとかだと厳しいですが、

金属が使われているものなら

買い取りできるんですけど」


なるほど、こうやって

貴金属としては価値のない、

若い頃に買ったような

おもちゃ(イミテーション)のアクセサリーを

提供してもらうのが、出張でわざわざ

家まで来てくれる真の目的のようです。


ということで、

・CITIZENの壊れてる時計

(修理に2万円かかると言われて諦めたやつ。

買った値段より高いやないかい!)

・大学生の頃に買った1つ1,000円くらいの

アクセサリーの束。

・子どもの頃に買ったキーホルダーと、

捨てた鞄についてたタグみたいなの

・元夫と付き合ってた頃にもらった

ティファニーのネックレス

を提供しました。


先日実家で子どもの頃のキーホルダーを

大量に燃えないゴミに出したんですが、

もったいないことしたな〜💦

埋め立て処理場の無駄遣いやわ。


若い頃のアクセサリーとかも、

ずいぶん燃えるゴミで処分したのに💦

何の価値もない商品に使われてる金属が

そんな貴重品だったなら、

とっておいてあげればよかった。


それ考えたら、

埋め立て処理場って宝の山やん‼️


******


1月が終わったので、推し活の状況報告。



一部地元企業のは隠してますが💦


食品株買い足しました。

あんまり買い足すと全部中途半端になって

目的の株主優待にいつまで経っても

届かないかも😅


良品計画は一度爆上がりしましたが、

おかえりしたので、少し買い足しました。


資生堂とライオンも株主優待狙いですが、

最近知ったことには、

2つともコロナ前から爆下げが止まらない、

いわく付きの株だったようです😓


いやでも応援すると決めたのだから、

応援し続けますよ📣


数年かけてそれぞれ100株揃えるつもり。

(株主優待は基本100株以上)

それ以降どうするかは未定。


******


今日のコーデ👇


最近、本当に毎日、このパンツばっか。

使いやすさがすごい👍