放課後金銭トラブル…!と優待到着 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

最近の子供達。土日平日問わず公園に遊びに行くことが増えてええことやなー、友達と上手く待ち合わせもできるようになって成長したわあ…と思ってたら、トラブルが発生。


今日友達に、スーパーでお菓子を奢ってもらったことが発覚。


帰宅早々、「ママ絶対怒らない?」って窺うように聞いてきたんよね。で、怒らんから言いなさいと言ったらこの報告…チーン


いや、怒鳴りはせえへんけど…あかんやろそれは。あかんと思ったから最初隠そうとしてたんよな?


友達が買ったげるってゆーたから買ってもらったみたいやけど…。うまい棒1本とかやなくて、がっつり一人数百円以上買ってもらってたから頭が痛いチーンあーかーんーやーろー!!


その友達も何でそんなにお金持ってんだ?

はあ成長したと思ったらまた新たな問題が出てくるのね…。


とりあえず子供らには今後絶対奢ってもらわないこと、お菓子は家から持って行くことを言い聞かせ、その友達のお母さん宛に謝罪と説明の手紙を書いて子供経由で渡すことにした…。 


頼むよホンマ…。


******

はい、今日届いた優待でーす(奢られ問題で精神疲弊…)。


広島銀行からクオカード500円。

配当利回りが高いので放置で長期保有してます。


初取得の中山福からは優待カタログが。

優待カタログの銘柄はあんま持ってないから新鮮だ。