続・放課後金銭トラブルと優待到着 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

はあ…これがまだ解決してなくてぐったり。


あの後担任から電話が来て、長男がポケモンカードを大量に友達(お菓子奢ってもらった子)にあげてることが判明。それも含めて事実確認や報告をして昨日はぐったりチーン


で、相手の親とも連絡取れて解決しかけてたのに、また今日大人のいない所でカードのやり取りをしたことがわかって振り出しに…チーン


ちょ、小2に言い聞かせるのめちゃくちゃ難しいんやけど…。


理解できるように話してるつもりやったんやけど、わかってないというか子供同士になるとその場の雰囲気に流されるというか…。


また週明け先生に報告することが増えたわ…ぐったりチーン


******

3月優待の到着も終わりになってきました。


初取得のODKからは、クオカード4名義2,000円分の到着。

配当利回りは低い。長期保有でクオカードの額面が増えるからそのまま持っておきます。


コンタクト用品のシードからは優待カタログ4名義分の到着。


店頭で使える株主優待券、コンタクトケア用品、1,000ポイント相当の商品のどれかから選択可能。




私はハードレンズを使ってるんで、洗浄液はシードの優待で全て賄ってます。


1,000ポイント相当の商品はちょっとしょぼいかな…。3年以上の保有で3,000ポイント相当にランクアップするから、そうすと少し豪華になります。


******

今日は眼科に行ってて、帰りにフジオフードの優待券を使ってドーナツのお土産を購入。


子供ら喜ぶかなあ照れと思って帰宅した後に前述のポケカ受け渡し問題を知った(子は隠そうとしてたけどポケットパンパンに膨れてたから丸わかり…)から、もうほんまにがっくりよ…。