外では倍増しで可愛く見える息子 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

今日は朝から長男が腹痛を訴えるので休ませることに。


それを聞いた次男、「僕も休みたいよう…」と呟いたけど、無理なのは自分でもわかってるようで一人で身支度。

その姿に成長を感じたよ…!


1年の頃は片方が休もうもんならもう片方が僕も休みたいいーっ!!って号泣してたからね…。偉いよ、偉い。


で、一人で登校することになった次男は甘えモード発動。


「ママ下までついてきてよ」→「学校までついてきて」→落とし所として途中の公園まで一緒に歩くことに。


相棒がいないと寂しいんやな。そんで一対一になるといつもの暴れ猿から天使の次男になるからきゃわわ…。


仕事してなかったら学校まで見送れるのになあ…。稼ぐのは大事やけどもっと余裕を持った育児がしたかったなあ…と思いながら私も仕事へ向かう。


******

で、帰りも次男の天使モード発動。

6時間授業の今日は帰宅時間が被るので、帰り道で私が来るのを待ってくれてるんよ。


今日は次男がかなり早く学校を出てたからうわーこれはもう先に家着いてるかな…と思って急ぐと、道端で待ってた…!!

ひゃあ〜もうこれだけでキュンキュンする…ラブ


私が遅いから、一旦近くの公園の時計で時間を確認してまた道で待ってたらしい。可愛すぎやろ…。


で、ランドセルをチャリのカゴに入れて荷台によじ登ってきた。

長男がいたら荷台は2個目のランドセル置き場になるけど、今日は一人やからよくわかってるようで。


相棒がいるとそれはそれで楽しくやってるけど、母と二人きりになるといつもとはちょっと違う面が見れるから私的には大好物です。


天使の次男は二人きりの時&外でないと見れんのよなー。


******

最近小2男子のために買ったものを紹介しますー。


まずは夏用サンダル!

今まではスリッポンタイプのを買ってたけど、蒸れそうやし走ると危なっかしいなーと思ってこちらのタイプを購入。

デザインもかっこいいから、二人とも気に入って履いてます。


サイズはやや小さめ。素足サイズ+1cmでぴったりでした。


次に買ったのは水筒。

この前の遠足で500mlの水筒を空っぽにして帰って来て、全然足りんかったあ〜、喉めっちゃ渇いた〜と言われて慌てて購入。

種類も値段もピンキリで悩んだけど、象印なら間違いない!と思ってこちらのブラックとブルーを選びました。

一番気に入ったのが、水筒カバー不要の頑丈さ。

カバー付きは場所取るしカバーの消耗具合まで気にせなあかんのが面倒やから、これはかなりありがたい。


楽天スーパーセールのクーポンで一つ3,400円くらいで買えたから良かった!


普段は500mlのポケモン水筒を半分も飲まずに帰って来るのに、この水筒を見た途端「明日これ持って行く」と言って聞かない子供達。


まあ、新しいものを早く使いたい気持ちはわかるよ…。