春の長崎旅行★2日目①朝からハウステンボス | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

旅行記の続き。


3月29日(金)

2日目は早く起きて9時オープンに合わせて入園。

昨日と打って変わって快晴で気持ちいい!

人気のアトラクションを先に済ませるため、空いてるうちに一つ並んで無事終了。



チョコレートの館にある蛇口からチョコが出てくるやつ(500円!)。


そして長男に懺悔。今日はこれで号泣させてしまった…。

爆音と動く椅子にビビって大泣き。ごめん…。同じ年頃の他の子も泣いてた。


地味なアトラクションは空いてる。


釣りゲームは30分くらい並んで、待ってる間子供らは不機嫌に。やっぱ待ち時間長いのは無理やな…。


ここでトラブル発生。次男がやりたいと言ってた4人乗りのレンタサイクルが受付中止になってて、次男が怒って泣き叫びながら私を責めまくる。


僕やりたいって言ってたのにママが他のとこ連れてくからあ!今日無理なら明日やるで!責任取ってよ!うわあああ!!


マジかよ…かつてないほど怒り狂ってるやん…7歳で公衆の面前でここまで泣き叫ぶ?そんなにやりたかったんか…どうしよ…と思ってたら、夫が受付で確認してくれて何とか午後の予約を取れることに。


受付完了するまでの数十分、私への怒りで次男ずーっと無言よ。

そこまでの熱量と思わんかったから確認しなかった私も悪いけど…そこまで怒る…?自己主張しっかりしてきてもう大人と同じように扱わなあかんくなったんよなと思いつつ…めっちゃ疲れたチーン


綺麗な景色やけど泣いた後でテンションの低い二人。

レンタサイクルの時間までにランチ。


そして1時間のレンタサイクルへ。

二人ともどのアトラクションよりも大喜びで叫んでて、あーこーいうのが一番なのか…とびっくり。


アトラクションは人気のは30分以上並ぶし(さすがに1時間以上のはさっさと諦めた)、やっと順番が来ても数分で終わるし、こーいう長時間楽しめる方が子供は喜ぶのね…。


レンタサイクルの馬力で園内一番奥の映えスポットに到着。

多分今がハウステンボスのベストシーズン。園内の至る所に花が植えられていて、めっちゃきれい。


レンタサイクル、有料やけど子連れは絶対やった方がいいです。多分一番喜ぶ。

そして予想外に大人気やからあっという間に枠がなくなります。ご注意を…(次男の号泣がトラウマチーン)。


ミッフィーパレードを遠目に見守り、

待ち時間0の観覧車に乗り、

最後に馬を見て15時半過ぎにハウステンボスを後にする。