JBL2242H 46㎝ウーハーユニットの改造記(2) | ステレオ匠 人見隆典のブログ

ステレオ匠 人見隆典のブログ

ピュアオーディオを40年以上趣味で研究してきました。
その結果市販のスピーカーを超高音質なスピーカーに改造する方法を確立しました。
これを広めて豊かな音楽のある生活を普及させたいと思っています。

2242Hユニットの 超音質化改造は順調に進んでいます。

その一方で エンクロージャーの製作に入ることにいたします。

 

お客様の リスニングルームの置き場所と 試聴時の耳の高さから 箱のサイズを決めました。

 

4424Hの箱の上に 高音用のスピーカーユニットを乗せて 聴く形で、高さは床面から 90cmとしました。

横幅は55cmで 奥行40cmとなります。

容量は約140リットルになります。

 

前面には スピーカーユニットの取り付け穴と 4本のバスレフダクトを設置します。

 

底面にはキャスターを取り付けます。

 

塗装は グレーの珪藻土塗料で塗装します。

 

前面には 着脱可能の薄茶色のサランネットを取り付けます。

 

図面では こんな形になります。

 

 

この図面で お客様のご了解を得ましたので 製作をスタートいたします。

 

 

 

 

株式会社 遊音工房 otoniasobu.com

 

超高音質カースピーカーはこちら オートプロマツモト