七夕と願望実現と、身体に落とし込む | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

この間、ブログで書いています

いらした方々の身体を拝見していますと、

三年後の未来

三年というのは、一つの波ですが、中学生であれば高校生に

高校生であれば、大学生になっています。

そうした意識が、3年後の未来を作るのです。

ですから、そうした若い方々の身体を拝見していますと、先々のビジョンがはっきりとしているのです。



又、整体指導にいらした方

整体でいう体癖

上下型一種の方

そこで、自身における先々の思いがきちんとしている事が、〇〇さんらしいですねとお伝えしましたら、

確かに、現状に満足していませんと。


そこで、ご自身の未来のビジョンなどがあるのですか?とお聞きし

それこそ、明日は七夕ですねとお伝えしました。


そこから、今後、自身でやっていきたいビジョンをイメージして下さいとお伝えしましたところ


身体のここに反応があるとお伝えしましたら、


このような事をやっていきたいと。


そこで、身体をこのように動かしてみて下さいとお伝えしましたところ


こうした身体の動きが、先々のやっていきたい身体のイメージから

身体に落とし込む

さらには、そのやりたいという要求に沿っての動きなんですよとお伝えしました。


なるほど!と。


イメージ


トップアスリートなどは、まずイメージトレーニングをします。

そうしたイメージを身体に落とし込むという作業をするのです。


ですから、イメージをイメージで終わらせる事なく身体に落とし込むという作業が必要なのです。


七夕であれば、願望実現した身体

ですから、そうなるように、そうなりたいではなく


そうなったなのです。


いずれにしても、願望実現というのも身体なのです。


そうした身体に落とし込むという作業をしますと、


そうなるものなのです。






友だち追加