アロマトリートメントと、自働運動 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

時間が出来たので、久方ぶりの奥さんのアロマトリートメントを受けました。


来月、サロンが9周年でのスペシャルコースを企画しているようでそのお試しに受けることになりました。


使用するオイルはアルガンオイル


受けていますと、自身の左右差がある事がよくわかりました。


途中は、爆睡!


腕は、やはり日頃の偏り疲労で、親指の酷使ですね。


アロマトリートメントを終えて


自働運動をしますと、一つの刺激になり

動いていない処が動いてきました。


アロマトリートメントを受けた後には、私は必ず自働運動をします。

アロマトリートメントに限らず、日々の刺激を受けた時には必ず行います。



奥さんからすると、何故?自働運動をするのかと。

そこで、毎回説明しますが、わからないようです。


自働運動

何らかの身体に刺激を受けたら、その刺激でもって

自身の内側から勝手に動いてくるのです。


そうした自身の身体に還元し、自身の身体にまかせる動き

思考優位の時代からすると、とても大切な身体訓練です。


野口整体の初歩であり、究極なのです。












友だち追加