子供の誕生日と、純真な心と身体と、本来の自分に戻る日 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

毎年、お子さんの誕生日にはご家族で操法におみえになるご家族が多いですが、

そうした最愛のお子さんの誕生日の日に、操法に皆さん一緒におみえになるというのは

こちらも嬉しくなります。



そうした中で、小学生のお子さんの誕生日という事でご家族でおみえになりました。

お母様がおっしゃるには小さい時の物を中々捨てないで大切に残していると。


そうしたお子さんの身体を拝見していきますと、

整体でいう体癖

捻れ型七種に、前後型五種の複合のお子さん


ですから、スポーツにおける運動能力がずば抜けて高いのです。


そうした中においても、周囲の気配り、細やかさがあるのですねとお伝えしました。


そうした細やかさがあるからこそ、昔のおもちゃであるとかを大切にとっているのですねとお伝えしました。


そうした事というのは、体癖だけではわかりません。


やはり、個です。


そこから、今後の進路や


さらには、自身のブロックを外れれば、

本来、持っているスター性がより出てくると思いますよとお伝えしました。


スター性というのは、言ってみれば

思わず目がいくという事です。


そうした輝きをもった、お子さんなのです。


そして、操法を終えたら


お母様に抱っこをしていましたが、


そして、お父様も来る時に、抱っこをせばまれましたが流石に重かったと。


そこで、今後、大人になっても

〇〇君の純真な心というのは本質ですからとお伝えしました。


誕生日というのは、言ってみれば身体からすると

より小さい子供の時に戻る日ですが

だからこそ、自然体、本来の心身に戻る日なのです。






友だち追加