天皇皇后両陛下と、整体における体癖 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

今上天皇は、

整体でいう体癖

左右型三種が表にあり、裏に開閉型の九種

潜在体癖に、前後型六種があります。


日本の象徴である、今上天皇

ですから、我々日本国民は、左右型三種の感覚、開閉型九種の感覚、前後型六種の感覚という事が

これからの時代に要求される感覚なのではないでしょうか。


皇后 雅子様

イギリス訪問において、マスク姿でしたが

馬アレルギーなんですね。


雅子妃殿下

整体における体癖

前後型五種の典型


前後型五種というのは、日本にとどまる事なく

世界を行き来するからこそ能力を発揮するのです。


そうした天皇皇后両陛下だからこそ、世界における

日本の象徴なのでしょう。


そうした雅子妃殿下の、馬アレルギー


アレルギーというのは、整体でいうところの肝臓の問題です。


前後型五種の、第一次操法点が肝臓の働きです。


過去にヘルペスをやられたりしていますが、


ヘルペスも、呼吸器官と肝臓との関係です。


そうした事から


宮内庁という閉塞的な環境で雅子妃殿下を抑えつける事なく


世界と日本の橋渡しをされる事が、雅子妃殿下の本来の能力を発揮する事であり


世界における日本のあり方なのでしょう。










友だち追加