教育者などの身体と、三年後の「未来」の身体 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

この間、毎日いらした方々の身体を拝見していますと、

三年後の事を思われている方が実に多いのです。

首都 東京の都知事選もありますが

世の中の集合意識から、どこか時代の転換時期なのでしょう。

お札も代わりますし。


そうした中で、ご職業をお聞きしますと

学校の副校長先生でした。そして、三年後に校長先生になりたいと思っているのですか?とお聞きしましたら


そう思っているらしく、ただ、校長先生になるには試験があり試験が難しいのですと。


その試験が受かるかわからないとおっしゃられたので、


自身が「今」三年後に校長先生になると意識で決めたら、そのような「未来」になると、


「私」は試験に受からないかもしれないというのは、


いわば、身体のブロックですとお伝えしました。


そこから、未来の教育者のトップが、自分が思い描いた事が現実になると思って実際にそうなったら


子供達の未来も、自身の意識、未来を思い描く事が出来たらそのようになれるのだなと思えるでしょとお伝えしました。



そして、この間

誕生日なので身体を観てほしいという方々も、同じように

三年後の未来なのです。


誕生日というのは、言ってみれば意識が過去に向きます。


そうした過去の固定観念、身体のブロックを外す事により


未来に繋がるのです。


ですから、未来というのは、「今」現在の意識が作り出すものなのです。


そして、身体はそのような方向性を向くのです。








友だち追加