子宮内膜と、口の荒れと、女性における腸の働き | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

ある魚などは、口で哺育する魚もいます。


ですから、整体の世界では「口」というのは子宮の構造と同じと捉えているのです。

いわゆるセックスアピールなども「口」ですね。


そうした中で、子宮内膜症と診断を受けて身体を観てほしいと。


又、御本人の訴えは

手首が痛いと。


そこで、手首というのは女性においては子宮の位置を表すのですとお伝えしました。子宮筋腫などの方というのは決まって手首の可動性が悪いのです。


女性における、3つの首

とりわけ、手首というのは子宮の位置と関係が深いのです。


そして、身体を拝見していきますと、


こちらの「口」が荒れていると思いますけどとお聞きしましたら、


はい、確かにと。


そこで、先に書いた口が荒れているというのは、子宮の血行がスムーズに働いていないからですよとお伝えしました。


そこから、春から初夏にかけての身体

リンパの流れが変化してくる季節です。


そのような事をお伝えしていましたら、過去に鼠径ヘルニアになったと。


いずれにしても、女性における腸の働き

腹部の弾力、柔軟性というのはそのまま子宮の血行に関係しています。


さらに言えば、小麦粉というのはどうも腸の働きを阻害するのでしょうね。