子供の夜になると怖い 怖い夢と、7歳を境にと身体 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

子供の成長過程

女の子であれば、7歳というのが七五三という節目があるように一つ変化、成長する時期なのです。

お子さんによっては、夜になると怖いというお子さんがいらっしゃいますが、大体7歳を境にして言わなくなります。


そうした中で、もう直ぐ7歳になる女の子と、ママさんの操法でした。


〇〇ちゃんは、怖い夢を見るのかな?と言いましたら

時々、怖い夢を見るようです。


夢を見るというのは、大人も同じですが、

肋骨の左右差で夢を見るようになります。


そして、6歳前後から、子供の成長過程において

一番、呼吸器官が成長する時期です。

何度もブログで書いています、乳歯から永久歯にはえかわる時期です。

ですから、歯並びも整体的に言えば、呼吸器官の成長なのです。


そうした呼吸器官の働きが、肋骨の可動性ですが

ですから、7歳を境に呼吸器官の成長に伴い

夜になると怖い、怖い夢を見るであるとか無くなってくるものなのです。


そうした7歳が、小学校に入学するであるとか

イベントがあります。期待に胸を膨らますではないですが胸郭が動いてくるのです。


そうした時期だからこそ、6歳前後、7歳というのは女の子の成長過程においてとても大切な時期なのです。








友だち追加