子供の皮膚湿疹と、びっくりした身体 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

2歳の男の子と、ママさんの操法でした。

道場に入ってくるなり、やたらと愛嬌があるお子さんなのです。


ママさんの整体中は、奥さんと一緒に遊んでいました。


そして、ママさんの操法

お子さんの皮膚湿疹が気になるとの事でしたが、

そこで、出産時において促進剤などを使われましたか?とお聞きしましたが、使っていませんと。

又、薬などには注意をむけていますと。


さらに、ママさんの身体を観ていくと、犬に吠えられませんでしたか?とお聞きしましたら


実家で犬を飼っていますと。


そこで、お子さんの感受性からすると人見知りなどもせず、犬にもよっていって急に吠えられたからびっくりしたのだと思いますよとお伝えしました。


ママさんの操法を終えて


その子に愉気

身体に触れても、やはり左右型3種の愛嬌があるお子さんです。


そこで、犬に急に吠えられたからびっくりしたんだねと言いながら、愉気


身体が汗ばむ感じが出てきたから、皮膚の新陳代謝は変わってくると思いますよとお伝えしました。


皮膚が緩んで排泄するというのは、汗です。


そうした事などもお伝えしていましたら、とびひなどにもなったというので、


そうした細菌性の変動なども、整体では胸椎七番の弾力なのですとお伝えしました。


帰りには、自分で出したおもちゃなどもきちんと片付けて


バイバイと言って帰っていかれました。


あらためて、左右型3種のお子さんというのは、あらためて人見知りしないのだなと思いました。



友だち追加