ほとけの国の美術と、大國魂神社の枝垂れ桜 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

府中市美術館で、

「ほとけの国の美術」が開催されていました。






それにちなんで、「八相涅槃図」をモチーフにした

高幡不動尊のおひざもと

豆腐処三河屋さんの大豆のお揚げのお稲荷さんをいただきました。


白隠や、仙厓などの禅画など

若冲や、円空仏などもあり

それぞれの、仏の世界を堪能する事が出来ました。


それにしても、白隠の線質は圧巻


そこから、

大國魂神社

先週は、昇殿参拝をしましたが、

その時には咲いていなかった

枝垂れ桜が満開🌸





参拝した時に、新郎、新婦さんがいらして

とても嬉しく思いました。











友だち追加