2歳の女の子と、こんな表情始めて見ました!と、私の事わかってくれたのね | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

2歳の女の子と、ご家族の操法でした。

ママさんや、パパさんを操法をしている時には遊んでいました。


そして、その子に愉気をした途端

ママさんの膝に頭をうずめて

リラックスモード!


ママさんからしますと、普段人見知り、場所見知りで、このようにくつろいでいるのを始めて見ました!と。

そこから、愉気をしていきますと、こんな表情始めて見ました!と驚いていました。


そこで、お子さんは左右型3種の女の子なので、丁寧に触れられる事が好きなのですよとお伝えしました。


そして、ママさんがおっしゃるには

家ではずうっと食べているのですが、保育園では全然食べないのですとおっしゃられたので、


ママとパパと別れるのが嫌なのですよと

だからストレスで必要以上に食べてしまうのですよとお伝えしました。左右型の女の子ですから、食べる事は好きでしょうがとはお伝えしました。


左右型の女の子ですから、ぽっこりお腹なのです。


そして、最後に、パパとママ、おじいちゃんとおばあちゃん、皆と一緒にいたいんだよねと言いましたら、

呼吸がふうっと深くなりました。


パパさんと、ママさんが、やっとわかってもらえたんだねと言っていました。


帰りには、タッチをして帰っていかれました。


可愛らしいですね!







友だち追加