誕生月と、大腸検査 母から子へ 子から母へ | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

母が毎月の操法にやってきました。

そして、大腸検査をしたら大腸にポリープが出来ていて、がん検診では陽性になっていたのでどうすればいいか?と。


日常生活がおびやかされていないのなら、余計な事はしなくていいと言いましたら


わかったと。そして、私が誕生月なら、


お母さんは、出産月だと。


そして、身体を拝見していきます、腰椎2番が飛び出していればポリープが出来やすい癖なんだと。


そこから、貴方は授乳期間に、母乳が出なかったでしょ?と。まるっきり出なかったと。


そこで、母乳が出なければ、僕が飲みきれていない為に


母乳が詰まって出なかった側の骨盤が引き締まらなかった為に


腸がさぼってしまったのだと。


面白いもので、そうした事を伝えている時というのは、


我が子ではなく、足の3番目に感応がある指導者の足になっているのですね。


そして、操法前にはお茶を点ててあげましたが、


母乳を与える母から子へではなく、


子から母への恩返しというベクトルになっているのですね。



友だち追加