〇〇ちゃんの初体操と、〇〇ちゃんの手は魔法の手 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

前回、ママさんと一緒に来られた時には、

ママは体操しているの?とずうっと聞いていた、もうすぐ四歳の女の子でした。


そして、今回はママと一緒に初体操


いらしてから、今日は〇〇ちゃんも体操するのと。


そして、ママさんの操法

途中、お子さんを呼んでママのここに手を当ててと。

ママさんもとても気持ちがいいと。

〇〇ちゃんの手は魔法の手だねと言っておきました。


そこから、ママさんの操法を終えて

〇〇ちゃんの初体操


キャキャ言いながらとても楽しそうに受けていました。


そして、操法を終えて

ママさんから今後、どうしたらいいでしょうか?と聞かれたので〇〇ちゃんに手を当ててもらいなさいと。


私が寝る前には手を当てているのですがと、おっしゃられたので


逆ですよと。ママが手を当てるのではなく〇〇ちゃんが手を当てる事により、〇〇ちゃんも満たされるのですと。


そして、そうした手を当てる、命に触れる手は天性のものですよとお伝えしましたら


ママさんは大変驚かれていました。


バイバイと帰っていかれたので、又、体操しに来てねと。







友だち追加