「たべっこどうぶつ」の時計掛け | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

小学生の集団登校の集合場所が私の家の角にある。

その場所から見える位置に時計をかけている、私の孫が「じいちゃん時計がないから時間が分からん」と聞き設置した、孫は18歳になるので約10年近くになる、3回ほど交換したが時間のずれまでは気にしてなかった。以前には「町内会長さんお願いがあります」と言われ、時計の時間がずれている、南天の木で時計が見にくいと言われ一時的に対応したが、「何か工夫が出来ないかな」と思い、時計を掛ける飾りを作った、小学低学年が喜びそうなデザインで、かわいらしいものを考えた。

可愛い動物がデザインされている、「たべっ子どうぶつ」ビスケットの大きなケースに描かれている。

残念ながらビスケットは食べてない。

掲示の絵はアクリル絵の具で描いているので雨で流れることはないと思うが長期間は無理かな。

子供達に気に入ってもらえたらうれしいな。

屋根の下には子供たちの安全を見守る「白いフクロウ」がいるのだが気が付いてくれるかな。

次に作るときは、木をサンダーで磨いて表面をつるつるにしてもっときれいに描きたいな。

毎朝、元気に仲良く学校に行こうね!