今日は余戸町内会連合会の令和6年度の各種報告・納金です。 | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

令和6年度第一回町内会長会で周知しました、余戸町内会連合会傘下の39町内会から各種報告・納金で町内会長が集まりました。

 

1.世帯数報告、負担金の納金

2.賛助協力金の納金

3.令和6年度敬老会該当者名簿の提出

 

1.2項目は上下様々ですが、敬老会の人数はおおむね増加で、

中には10人減と言う町内会もありました。

亡くなられた方が多かったことを表しています。

70歳以上の高齢者が対象ですから、長生きをして高齢者は増えるが、生まれる子供は増えてないのでしょう。

ひかる野まち町内会もずいぶん前に宅地造成され、生活されてきた人も年齢を重ね70歳以上のかたが4人、余戸南第一町内会は

272人、231,200円を負担金として納金した。