詐欺メールが一日に無茶苦茶届く! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

詐欺メールにはうんざりする、しつこいんです。

身に覚えのないメール先であれば詐欺と判断できるが、「ヤマト運輸」などは通販などでも利用するので、関係するのかと思うがインターネット上には「詐欺メール」として多数アップされている。

これはすべて詐欺。

東京電力、三井住友カード、e-Tax税務署からの【未払い税金のお知らせ】など巧みなメール詐欺が溢れている。

上記の詐欺メールは、一日の一部の時間に届いたもの、丸一日であれば20数通になることもある。

このようなメールには関与しない、家族に相談するなど一人で判断しないことは大切だと思います。