今日の過密スケジュール!その3 | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

3月24日日曜日は9時から余戸南払川第一町内会の会計監査を会計担当、会計監事2名の3名で監査。監査の経験者は少なく、また何を確認するのかなど勉強しながら行った。

会計処理のパソコン化効率よく、誰でも簡単にできる方法を考えよう、会計処理は奥が深い。

11時30分ごろ終了し昼ご飯、その後、12時30分から「認定NPO法人翼学園」の「巣立ちを祝う会」に来賓として参列する、私はこの後のスケジュールの関係で車で行ったが二人は郊外電車で古町から歩いた。

3人の卒業生のお祝いをし、卒業生からの心からの言葉で、感謝の言葉で挨拶があった。

3人とも新天地で元気いっぱい、翼を広げてはばたいてほしいと思います。

私は前日に理事長にご連絡して中座することを伝えていたが、中座は勇気がいる。

 

 

 15時過ぎからはコミニティーセンターで第22回ジョイントコンサートがある、孫が小学校から吹奏楽部でサックスをしている、授業が終わってからは100%練習をする、今日参加するコンサートにも一人で参加している、周りの人は大学生だったり、社会人だったり、プロであったり様々、周りで知っている人はだれもいないが物おじしない。

楽しそうに参加する、白石先生が指導するShiraisiFestivalWinds6という演奏のグループ、孫は小学校、中学校トランペットからアルトサックスも5年になる、松山北高校吹奏楽部でも毎日練習し他の人の演奏でも音がずれているのが分かるそうである。

ステージ上の孫は輝いて見える!

来年は3年生なので出場することが出来るかどうか?

今日は朝9時から帰宅が7時、ちょっと疲れた。

明日は町内会の総会資料をはやし印刷に発注する、一段落!

お疲れ様。