今日はチョット過密スケジュール!その1 | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

3月24日日曜日は9時から余戸南払川第一町内会の会計監査がある、休日を返上して監査作業を行う。

会計担当、会計幹事は2名ご苦労様です。

年度末の会計処理は会計担当が一番気を遣う作業である。

ぬけのないように、きっちりしているつもりでも気になる。

領収書はチャンと貼付しているか、会計仕訳帳に誤記、抜けはないかなど、会計幹事は2人であるが一人は経験者であるがもう一人の方は初めてである、経験してまた機会があったら会計幹事をお願いしたい。

会計監査が終わり、会計、会計幹事は押印すれば今年度の会計処理は終わり、これで総会資料が完成する。

 

午前中におわると、12時30分から「認定NPO法人翼学園」の「巣立ちを祝う会」が総合福祉センターであるので来賓として平服で参列する。

 

そのあと、15時過ぎからはコミニティーセンターで第22回ジョイントコンサートがある出演は中学校が3高、と白石先生が指導するShiraisiFestivalWinds6というグループの演奏に、孫はらアルトサックス奏者として出場する。

 

忙しい一日になる。

天候はよくないそうで、車で行こうか、電車にしようか、バイクにしようかな?

 

〇入場無料

頑張るぞ!での演奏がある、毎日練習をして発表を見ることは久しぶりである。