潜在意識行動学キックオフセミナー

シェアブログの第2弾です。

【鈍感力を身に付けよう】

言われた言葉に反応しすぎです!!
純子さんはおっしゃいます。
同感です。
昔は、イチイチ反応して、カリカリもやもやしておりました。

確かに、的を得ていることもあります。
それは素直に認めて受け入れて、改善すればいいんです。

ただの嫌味や妬みの場合もあるでしょう。
それこそ鈍感になって、上手にスルーすることです。
嫌味をいう人のために生きているわけではありません。
もっと大切にしなければならない人、やるべきことが他にあります。
そっちにロックオンです。
そうやって上手にスルーできる人は、健康な人です。

ですよね~。
イチイチ気にして、布団のなかまで引きずり眠れなくなると、健康を害します。
アホらしいです。
アホなことを散々やっていたわたしなので、よくよく分かります。

ハタから見たら、どう考えても嫌味なんだけど、本人は全く気にもしていない人っていますよね。
いつも朗らかで楽しそうでしょう。
いい意味で鈍感な方が、毎日ハッピーです。

え、誰がそんなこと言ったのよ!
わたしの何が分かるの!
とプンプンしている人よりも、
へぇ~そうなんだ。
ありがとう。
とにこかやにスルーする人の方が、周りも平和です。
そう成りたいと思います。


〈シェアブログ第1弾〉

今日の内容は、こちらの記事も参考になると思います。
椎葉ゆう子