【2023年キックオフセミナー@潜在意識行動学】
山下純子さん主催です。
テーマはズバリ健康です。
どんな職種であっても、健康的でない人はまず信用されないでしょう。
これだけの情報があふれていて、何がいいか悪いかも自分がよく分かっているはずです。
選択は自由ですが、健康から離れるものを選ぶような人に安心して仕事は依頼できません。
この人から学びたいとも思えません。
純子さんの話を聞きながら、再認識できたことです。
これをした方がいいよね。
これはやめた方がいいよね。
と頭では分かっていても、できないやめられない止まらないときもあります。
それもよく分かります。
不健全な考え方を持っている故に起きていることです。
ここをリセットしなければ、健康からはかけ離れていくことでしょう。
ただでさえ人は、毎日確実に年を重ねています。
年と一緒に、何を積み上げていくかで健康の質が変わります。
それを決定づけているのが、健全な考え方です。
健全な考え方を健康に活かす方法を、純子さんから教わりました。
「健全な考え方を持って、今これをやっているだろうか」と自分に問うのです。
答えは自分が分かっています。
それに素直に従いましょう。
さらに一歩手前にある大事なマインドです。
「こう問うのは、今由々しき状態だから」です。
そもそも健康に良いことをおこなっている自覚があれば、こんな問いは不要です。
わたしもイイコトをするときは、「うひゃーこれでまた健康度が上がるわ」と思っています。
逆の場合は、身体に対する罪悪感のようなものを抱えています。
自分の身体のことです。
自分が一番よく分かっています。
自分の身体を守れるのも自分だけです。
今日から始まった14日間のプログラムとセミナーを通して、健康マインドもグッと引き上げていきます。
ブログでもシェアしますね。
一緒にますます健康になりましょう!
お召し物から見た目の健康を高めることも大事ですね。
純子さん、ありがとうございます。
しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

