「夜にソファで寝てしまうのは、良い兆しです」

先日、高校生のクライアントさんにお伝えした言葉です。

 

その子は、朝なかなか起きられなくて、逆に夜は元気になるという状態でした。

 

本来、人間の生命活動は逆で、学校は朝から始まります。

朝は元気で、夜は眠い。

この流れをスムーズにするために、2ヶ月間の睡眠改善講座を受講くださいました。

 

2か月経ち、毎日元気に登校できるようになりました。

夜にソファで寝てしまうのを改善したいです。

とおっしゃったので、私が先の言葉を伝えると、とても喜んでくださいました。

 

生活リズムがととのい始めた良い兆しです。

きちんと朝起きて、学校で一生懸命勉強して動いたら、そりゃあ夜は眠くなるでしょう。

自然な流れです。

眠くならない方が問題です。

 

ずっとスマホでゲームをしているのも、そもそも夜に眠くならずにスマホを見続けられるのが問題なのです。

夜は、眠いものです。

朝は、眠くはありません。

しっかり寝れば、元気なんです。

 

そうでなければ、かならず原因があります。

原因を知り、対策すれば、変わります。

 

11月13日(土)の睡眠セミナーで詳しくお話します。

ぜひご参加くださいね。

お待ちしております。

11月13日(土) 13:30~15:30

Zoom睡眠セミナー

※詳しくはコチラをご覧ください↑↑

 

夜中にトイレで目が覚めて困っている方は、11月23日(祝)のオンライン睡眠お話し会にご参加ください。

原因と対策をたっぷりとお話しますね。

お楽しみに。

11月23日(祝) 14:00~15:30

※詳しくはコチラをご覧ください↑↑
テーマ:なぜ夜中に目が覚めるの?
【トイレで起きずに朝までぐっすり】


 

親と子どものための睡眠専門家

椎葉ゆう子

 

 

 

 ☆発売中の快眠プログラム☆

1日1ページの快眠習慣で
朝が来るのが楽しみになる