呼吸は無意識に、常におこなっているものです。
無意識の呼吸の質を上げると、意外なところにも良い影響が起きます。
 
実際に、生徒さんから教わりました。
骨盤ストレッチレッスンでは、よく呼吸筋をゆるめて鍛える動きをおこないます。
頑張っている時や集中時は、呼吸を止めていたり、浅くなってしまうので、多くの人がこの状態です。
特に、猫背気味の方は、胸をひろげて呼吸をしやすくしてあげることが大事です。
 
それには、呼吸筋がカギを握っているので、呼吸筋のストレッチを必ず取り入れています。
こういう動きで、脇腹を伸ばしてあげると良いですよ。

そうしたら、先日とっても嬉しい報告をいただきました。

声が出やすくなったそうです。

スゴイですよね。
それに気づくのも素晴らしくて、感動しました。
 
ひとつ前のブログで書きましたが、
声が小さい方や仕事で話すことが多い方は
呼吸筋のストレッチで呼吸の質を上げるのも一つの方法だと思います。



 ♠️オンライン【骨盤ストレッチ】レッスン

やっています。

自分のおうちに居ながら、

周りの人を気にせず運動できます。
気になる方、お気軽にメッセージくださいね。
youru.youru25haha@gmail.com
 

 
 ★【睡眠コンサル】やってます!

 https://ameblo.jp/youevolve/entry-12645085781.html

お気軽にどうぞ。
オンラインです。
(Zoom・LINEビデオ通話・Messengerビデオ通話をお選び頂けます。)

 

 

公式LINE
Twitter
YouTube
Instagram

Facebookページ

Google

 
美えな塾  骨盤リーダー
椎葉ゆう子