韓国のポテトチップス イェガム 食べてみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

パートナー(妻)は

スーパーなどで開催している

「韓国フェア」「沖縄フェア」

とかあると

レーダーが反応するようです(笑)。

 

先日、地元のスーパーで

韓国フェアっぽいのが

開催されていたようで

そこでこんなものを

買ってきたようです。

 

イェガム ポテトチップ。

 

フレーバーは「オリジナル」で塩味。

 

1本に32gが2つ入っていて64g。

それを3本購入してきたようです。

 

自身初めて見る商品なのですが、

結構有名らしいですね。

 

調べてみたところ

2023年5月には

セブンイレブンの韓国フェアで

店頭にならんだこともあるようです。

 

ポテトチップスというよりは

マッシュしたポテトを

シート状に成形したタイプで

油で揚げていない

いわゆるノンフライとのこと。

 

直径4cmくらいの形で

シート成形とはいえど、

ちょっとだけ厚みがあります。

 

食感はポテトチップスというよりは

「厚みのあるチップスター」

みたいな感じです。

 

生地の密度は少しエアーがある感じで

食感はバリバリではなく

サクサクって感じでした。

 

味は塩味が抑えめで

ポテトの味がほとんどありませんが、

ノンフライで個包装なので

食べ過ぎ防止にいいかもしれません。

 

パートナー(妻)曰く、

「私、これ好きだわ。

フツーのポテチは油で手が汚れるけど

これは手が汚れないし、

ノンフライだから背徳感がないし」

とのこと。

 

確かに、ノンフライなので

食べやすい感じ。

 

でもなんでも食べすぎは良くないぞ。

 

サラダに砕いて乗せてもよさそうです。

自身の夜のおつまみに

ちょっとばかりいただきましょうかね。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!