スバル シフォン ディスプレイオーディオ USBの小型化 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

パートナー(妻)の

愛車スバルシフォン。

 

純正オーディオ(9インチディスプレイオーディオ)

用に差し込んでいるUSBフラッシュメモリを

新しいものに交換しました。

 

デカッ!!!!

しかも邪魔!!!!(笑)

 

車を購入した当初から

取り急ぎで付けたままの

USBフラッシュメモリです。

(Transend社の4GB)

 

写真のように

直接刺しているのですが

あまりにも収まりが悪いので

小型のUSBフラッシュメモリを

探してみました。

 

購入したのはBUFFALO社の

USBフラッシュメモリ16GB。

品番はRUF3-PS16G-RD

 

ネットで1,000円もしませんでした。

 

入れてある音楽ファイルの量は

4GBでも十分な量なので

同じ容量の製品を探していましたが

選択肢はほとんどありませんでした。

 

つまり昔と違い、

小さい容量の製品のほうが少なく、

8GB or 16GB以上からの製品が

ほとんどのようですね。

 

ちなみにこの製品を選んだ理由は

有名メーカーで小型、

色に黒・シルバー・レッドの

カラーバリエーションがあるということ。

 

今回は車のボディカラーと合わせるべく

レッドを選択!

 

これまで使っていた

Transend社 4GBとの比較。

 

Transendは75mmあるのに対し、

BUFFALOはなんと15mm!!!

 

サイズは1/4の大きさなのに

容量はその4倍!!!

技術の進歩ってすごいですね。

 

こんな感じでスッキリしました。

 

ボディカラーが赤なので

ちょっとしたアクセントになった上に

容量も増えてまだまだ余裕。

しかもスタイリッシュです。

 

さすがにフタは閉まりませんでしたが

それはご愛嬌ということで。。。

目立たずイイ感じ♪♪♪

 

本来はノートPCなどに

常時差し込んで使うものですが

カーオーディオに使っている方も多いようで

そのスタイリッシュさと

小ささが魅力のようです。

 

ただし、外している時には

とても小型なので

なくさないように注意が必要。

 

外す時も素手では難しいくらい

奥まで入ってますので

抜くときは少し手こずりそう。

 

でも頻繁には

抜き差しすることもないので

まぁ、いいんじゃないかな。

 

ということで、今回はこの辺で。

それではまた!