バーバリーのハンカチ 100枚 メンズ&レディース【Vol.35】 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

入手するたびに

ちまちまと紹介してきた

バーバリーのハンカチコレクション。

 

今回ついに、

メンズ&レディース合わせて

100枚(100種類)に

到達しました~!

お願いお願いお願い

 

たまたま地元の百貨店で1枚購入して

「集めようかなぁ」と思いはじめて

記事に上げたのが2020年3月末。

 

しかし、ライセンスが切れたことで

デパートや百貨店の売り場から

その姿を消してしまいました。。。

 

そんなこんなで3年半ほどかけて

大台の100枚(100種類)に

到達しました~!

 

まずはレディースのハンカチたち。

 

いろんな柄やタイプがありますが

見つけるたびに

「へぇ~こんな柄もあるんだ」とか

「!!!」、「!?」など

その時々の驚きや嬉しさがあります。

 

女性の身だしなみのアイテムとして、

ギフトなどに重宝されていたのでしょう。

 

流通している数も

圧倒的にレディースが多い感じ。

 

そしてメンズのハンカチたち。

レディースと比べて数が少なく、

全体的に色柄のトーンが低い(笑)。

 

中には「これメンズかな~?」

中性的な色柄も混じっていますが、

それらは「どちらが使ってもOK」という

ことなのでしょう。

レディースにも同じことが言えますね。

 

今回、大台の100枚(100種類)

ということで記事を書きましたが、

ブルーミング中西製のみの

ハンカチの数になります。

 

西川産業製のミニテリーや

三陽商会製もわずかに持っていますが

それらはカウントしていません。

 

なので実質的には

100枚以上(100種類以上)

持っていることになるのですが、

当然ですがこれらは

流通している色柄のうちのほんのわずか。

 

数えきれないほどの

色柄やサイズ、色違いなどあるでしょうから

これからも地道に集めていこうと思います。

 

200枚(200種類)になるのは

何年後のことやら・・・

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!