疲れているのに眠れない | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

健康のためにやっていること ブログネタ:健康のためにやっていること 参加中
本文はここから


やはり、健康の為には睡眠が一番!  



若い頃は、遅くまでで仕事をしても、朝まで遊んでも、

「一晩寝ればすっきり・・・」していたはずなのに、

最近は疲れていても眠れない・・・  

なんて事はないですか?



今回の連載では、

そのようなお悩みについて書かせて頂きました。


PCが普及し、メールやLINE等の普及で

便利な社会になったはずなのに・・・

なぜか忙しい


FBでは、どんどんイベントのお誘いが来る毎日。

  

なんか気ぜわしく、凄く疲れているのに、

BEDに入っても眠れない日々・・・  



それは頭が・神経が

まだ興奮状態になったままなんです 




まずは、神経のスイッチをOFFにしてから、

BEDに入らないと・・・ なんですよね 

そんな時は、頭のコリをまずはとってみましょう 

 
側頭部・耳の上、ここが凝っていると、

深い睡眠がとれません 



写真の様に、手をげんこつにして、

グリグリしてみてください。

眼精疲労や偏頭痛の解消にもなります。

  

皆様、寝る前だけでなく、

お仕事の合間にやって頂けると・・・ 

頭の回転が良くなり、

次々と新しいアイデアがでてくるかと思いますよ



【今日のアドバイス】

良質な睡眠で年末仕事も

遊びも満喫しよう~ о(ж>▽<)y ☆




六本木  寺林治療院 院長 寺林陽介

《ZAKZAK連載》
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20151126/enn1511261130004-n1.htm