師走を乗り切る整体術(めまい・耳鳴り) | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com


一億総活躍を目指す日本国民の皆様

これからお正月にかけて・・・

大忙しいな日々かと思います




最近は経費節減で、

日帰り出張等も増えたと聞きますが、


行き帰りの新幹線でもお仕事されている方いますよね。

ご苦労様です!      


準備万端、頑張っても、、、いざ本番になった時に、

耳鳴りや・目眩に襲われて、

残念な想いをした事はありませんか?   



今回の連載では、

『めまい・耳鳴り』のケアについて書かせて頂きました。


耳の後ろにあるつぼ  『エイ風』  

このツボは、

めまい・耳鳴りに効果のあるツボなんです
 




このツボの周辺には、

脳に繋がる神経の枝が通っており、


疲労がたまるとこの枝周辺がつまってきます

なので、ここを「痛気持ち良い」程度に、

マッサージや指圧で刺激してあげてください




しばらくすると、

眼精疲労からきた頭重・めまい・耳鳴り、、、が、 

スキっとしますよ


今年一年、ばっちり締めくくり、

良い年明けを迎えましょう




【今日のアドバイス】

忙しい師走を整体術で乗り越えよう~  


六本木 寺林治療院 院長 寺林陽介




http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20151119/enn1511191130005-n1.htm