こんばんわ、僕の中で心のメンテナンスと時間マネージメントという言葉をふと思い議論させていただこうかなと思います。

ふと、自分の活動の時間と同じ時間で活動している人って大体似ているのかなって思う時がある。

同じ体内時計で動いているからそれがマッチしているからだと思います。


最近無理くり仕事を変えて新しいことをはじめた。

僕が深夜バイトを始めたので、そういう夜間に働く人との交流が増えました。

その時は本当に良かったのですがそこに普通の(朝型)ITの仕事を入れたことによる弊害が生まれてしまいました。

つまり、この心のメンテナンスと時間マネージメントの部分というのは、人間関係の理解にある意味直結するのかなと感じました。

現に朝型、昼型の人との交流がなくなったりしまって、最近浮上してこなかったり、メールの返信が夜になってしまったり、ズレが生じて、昼間の人の通常と、夜の人の通常の時間の関係による感覚がずれて、人間関係のもつれみたいなのと、体力的なものの限界を感じてメンタルをやらかしてしまったのはあるのかなと考察します。

心のメンテナンスを行く前に、自分がベストだと感じる時間の見直しをして関わる人とも交流をして行くとか、活動にあった時間に軌道修正して行くことが大事なのだなと思います。


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わずか3秒だけで、、、


ここ数日、頭のモヤモヤというものが取れずにいた。

人間関係の問題、というか僕が言葉の選択肢をいつも誤ってしまい、誤解を生んでしまうから。タイミングや優先順位というものが全て何もかもが崩れはじめるところをここ2、3月のうちに何度も経験した。

信用してる人を結果的に裏切るというところに至ってしまうのは本当に辛い。

どうしても誰かが不満や思い通りにいかないという時っていうのはどこかのエラーが起きてしまっているからだということですね。

アラートを出せないというところが僕の弱点なのかなって思う。

ただメンタリストのDaiGoさんの動画に少し日々のようにメンタルアップについての記事を書き始めてから少しずつですが回復していることに気付く。

僕だけじゃないのかなというところもそですが僕が言葉の選択を誤ってしまい、文章表現においてダメだなってところっていうのがどうしても10年経っても治らないのは、変わらないと治らないと言われました。


本当にメンタルが落ち込んでしまって悩みに悩んだ時に僕がこの動画を見たらというところでメンタリストDaiGoさんのわずか3秒だけでメンタルクリアボタン。

この作業をした瞬間にあれ?なんか今までの悩みはなんだったんだろうと思うこともあり何悩んでたんだろうと思うようになった。

病は気からというようにそうなのかなって、僕がお世話になっている方々に本当に支えられて、不安な面も含め親身に考えてもらいながら日々感謝を感じながらもまた恩返しができる日が来るようにもう少し上に一歩ずつですね。


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メンタルアップ(1)睡眠

テーマ:

ここからは僕が体験したことも踏まえてメンタルアップへの日々のことを踏まえて描き進めていこうと思います。

まず、

充実となる温かな布団で睡眠を取ることができた。

ここまでは環境も踏まえ自分がやれなかったことを友人に支えてもらいました。

本当にありがとうございます。

#睡眠障害の治し方

・温かい意味のある睡眠を取る。


睡眠を取る上ではかなり重要なこと。

・温かな布団で寝ること

・十分の意味のある睡眠を取ること


衣・食・「住」

住で一番大事なのは、健康的で安全なところでの休息ができる場所である。


しばらく正しい睡眠を取れるようにしよう!


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