初めての方へ / 「動かない脚が動いた!」プロスポーツ選手も通うリハビリテーション | 一度の施術で結果を出すリンパアクティベーション®︎

一度の施術で結果を出すリンパアクティベーション®︎

F1レーサー・横綱・プロ野球選手のリハビリテーションを手がけた櫻井優司による個別(通所・訪問)アスリートトレーニング。
リハビリ、身体疾患に悩む患者さん、予後の回復が進まず相談できるところをお求めの方。
サポートが必要な方。ご相談ください。


はじめての方へ

こんにちは、プロスポーツ選手も通うリハビリテーションの櫻井優司です。

私は、スキー選手でした。

国際試合に向け練習をしていたカナダ遠征中、ユーゴスラビアの選手と接触、膝の骨折と靭帯断裂という、選手生命を絶たれる大怪我をしてしまいました。

その怪我がきっかけで、現地の病院に入院。

手術を終え、そこで始めたリハビリテーションが、私の人生を変えたのです。


この病院で私が受けたリハビリテーションは、「技術」も「ノウハウ」も当時の日本にはないものばかりで、斬新、且つ、世界中が注目するものでした。

結果、私の体は、医師も驚くべき早さで回復。

選手活動は続けられないながらも、予想をはるかに上回る身体能力を回復することができたのです。

私は、「この技術・ノウハウを私自身も身につけたい!」と思い、退院後、カリフォルニア州立大学でリハビリテーションをゼロから学びました。

カリフォルニアで2年間の勉強と実習を重ね、1984年に帰国。

アメリカで培った技術を、日本のスポーツ現場に届けるために、フリーのトレーナー(リハビリテーション指導者)としての活動を始めました。

$動かない脚が動いた!プロスポーツ選手も通うリハビリテーション

これまでには、



櫻井優司のカラダ塾




・横綱
・F1レーサー
・プロ野球選手
・実業団のアメリカンフットボールチーム
・レーシングカヌー選手
・パラリンピック金メダリスト

のトレーナー実績があり、私が指導した各選手の競技成績は、そのどれもが、新聞・テレビ等のメディアを盛り上げるものばかりです。


また、私の施術(リハビリテーション)は、上記トップアスリートだけにとどまらず、

・脊髄損傷者
・頚椎損傷者
「病院のリハビリテーションではここまで」と言われたまだ回復の余地がある患者さんたちにも行なっています。

今日までに、脊髄損傷者、頚椎損傷者に施したリハビリテーションがきっかけで、

・麻痺側に痛点・温冷点がでてきた
・手を全く上げることが出来なかった麻痺側で電話がかけられるようになった

といったの結果が、出ています。

また、日常的には、私のサロンで、または出張で、

・四十肩
・ぎっくり腰
・ひざ関節
・捻挫
・寝違え
・疲労
・肩こり
・ばね指
・手根骨関節症
・頚椎変形
・頚椎ヘルニア
・腰椎すべり症
・肋間神経痛

等への施術(リハビリテーション)を行なっています。


こちらでは、施術例を、症状別・スポーツ障害別でご紹介しています。



『動かない脚が動いた!』プロスポーツ選手も通うリハビリテーション

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』

初めての方へ
リハビリテーション従事者の方へ

お申し込み詳細


プロスポーツも通うリハビリテーションメニュー
施術例・お客様の声
櫻井優司の経歴・実績
アクセス(目黒駅から徒歩3分)

03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)