こんにちは😊
しなやかな身体づくりをサポートする
Fitness OZ-オズ 酒井です🍀



分厚い雲の下に、
光が差し込む瞬間☀️






雲ばかり目に入って、
光も見えない気がするけど、



必ず光はあるんだなぁと
確信出来る瞬間😊






自分の事ではないけれど、


ある悩みで、
専門家にアドバイスを求めたら


出来ることにフォーカスする


みんなと同じ事が出来ずに、
焦りや責める気持ちが
たくさん出てくるだろうけど、


だからこそ、


大丈夫‼️
今、出来ること、
今しか、出来ないこと、
たくさんあるから
だから、
全然大丈夫❗



と、ステキな言葉をいただいた。





黒い分厚い雲にフォーカスするか。


青空にフォーカスするか。






動かせないところがあるとしても、


動くところはたくさんある。


それを鍛える
チャンスをもらったんだ❗と。




体幹を鍛える。

股関節周りをスムーズにする。

背骨や肩の柔軟性を高める。

全身をスムーズに連動させる。




そうして、
戻ってきた時に、


以前よりも、
周りの選手よりも


パフォーマンスを上げて
戻ってきた選手を
たくさん見ている、と。





私の方が、深く頷きながら
聞いていた。




高齢者指導でも同じ事。


痛いところや動かせない事を
嘆くのではなく、

出来ることをやっていこう‼️






それでも、
沈んでしまうことはあるけど、


大丈夫‼️

ポッカリと青空が見付かるから👍👍👍


大丈夫だよ~🍀



今日も最後まで、
ブログを読んで下さって、
どうも、ありがとうございます😊



🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

お友だちになってね😊
お友達申請お待ちしてます😊

【LINE@ Fitness OZ-オズ】
友だち追加

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

【Fitness OZ-オズ】
⭐⭐12月スケジュール⭐⭐




🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

姿勢改善や動きの質を高めたい方


JSAポールエクササイズについて

JSAボールエクササイズレッスンについて
(受講料)

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

有酸素運動で心肺機能を高めたい方、
ストレス解消したい方

⭐ソフトエアロ自主サークル⭐

⭐かんたんエアロ&ストレッチ講座⭐

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

体力に自信が無いけど、何か始めたい方


⭐JEUGIAカルチャー 大津テラス⭐


⭐みやはた鍼灸整骨院
「チェア&ボールエクササイズ」⭐

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

💕~・~💟~・~💕~・~💟~・~💕

風水師で占い師の
白洋さんが贈る
お誕生日別、今月のメッセージは、
⏬⏬⏬
ホームページのblogにて

💕~・~💟~・~💕~・~💟~・~💕