TODAY'S 54.4kg

前日から+0.3kg上矢印

(睡眠時代謝-0.5kg

スタート時から−15.6kg

目標まで-4.4kg

 

 

作戦失敗

 

先日ブログで伝えていたスパイスカレーでのダイエット。

 

過去3回成功したので、今回はどうなるか楽しみにしていたんです。

 

1回目-700g

2回目-600g

3回目-500g

 

しかし今回、なんと!!!

 

失敗しました。

いや、正確には失敗ではないのですが…。

 

まずスパイスカレーを食べ始めた2/13からの推移をお伝えします。

 

【スパイスカレー4回目】

image

1日目…54.2kg

2日目…54.2kg

3日目…54.2kg

4日目…54.0kg

下矢印下矢印下矢印下矢印

-200g

 

更に本日の体重54.4kg

どういうこと??

 

と思いでしょうが、私自身納得の増量なのです。

というのは、スパイスカレー3回目までは朝食はスパイスカレー、昼食でサラダチキンやヨーグルト、夕食で納豆やゆで卵。

という生活。

 

しかし今回の夕食は違いました。

朝がっつりスパイスカレーを食べているのに夕食も食べてしまうパターン。

 

金曜日なんて朝スパイスカレー、昼焼肉、夜お好み焼きでしたからね。

さすがに夜は食べずにいようと思っていたのに、夫が珍しく張り切って作ってくれたのです。

さすがに食べないわけにはいかんw

 

そして連日の間食祭り

チョコレート、ポテチ、ケーキ、ケーキ、ケーキ。

 

土日も外食やテイクアウト。

明日は家焼肉です。

 

これでこの結果は納得。

で、ダイエット中の私がなぜそんな暴挙に至ったかというと。

 

そう。

 

とうとうインプラント手術が数日後に迫っているから。

数週間後ではなく数日後。直近!

 

インプラント手術後はしばらく固い物、辛い物、歯ごたえがあるお肉などは食べられません。

基本的におかゆやヨーグルト、ゼリーなど歯ごたえのないもの。

それが半年程度。

 

勿論途中で食べられるものも増えてくると思いますが、私はダイエットも兼ねようと考えているのでしばらくはカロリーが高いものは避けるつもりです。

ハマっているスパイスカレーも数カ月はお預け。

 

しばらくさよならです。

なもんで、今のうちに食べるぞー!という欲が…w

そんなこんなで毎日爆食した結果が今日の54.4kgです。

 

さすがに4.4kgのリバウンドはヤバイですが、インプラント手術前日が一番体重数値が高いと思うので、そこを頂点にしてwインプラント仮歯生活とダイエット生活をこなしていこうと思っています。

 

今日はこれからクリニック。

それが終わったらお寿司を食べに行きたいのです。

しばらく大好きなお寿司を食べられないので食べたい…。

でも、さすがにこの体重はヤバイ。

それに夕食に炭水化物はあまり摂りたくない…。

 

どうしよう。

 

私の中の天使と悪魔のせめぎあい

答えはまだ出ていないw


P.S.

食べずに帰宅しました

天使が勝った👼

納豆とゆで卵食べた。

しばらく食べられないから大好きないちご大福も食べた。

満足。

明日は朝からまぐろ丼食べますw

 

下矢印私が使っているスパイスはこちら下矢印