TODAY'S 53.6kg

前日から−0.3kg下矢印

(睡眠時代謝-0.6kg

スタート時から−16.4kg

目標まで-3.6kgimage

 

後述します

 

 

またまたスパイスカレーの話

 

最近この話ばかりですみません。

ハマったらとことん!な私の性格が出ております。


そう、スパイスカレーです。


インプラント手術をしたらしばらく食べられないので、ここぞとばかりに食べまくっています。

今回はお初の鯖カレー。

鯖の水煮缶を使うスパイスカレーで、鶏肉のように下処理や煮込みに時間がかからないので超ラクチン。


具材は玉ねぎ、しめじ、なす、ピーマン。

冷蔵庫食材を適当に入れられるのがいい。


そもそものカレーのセオリー?である食材「人参、じゃがいも」が苦手。

(いもは調理しだいでは好きです)

だから食材の自由度が高いスパイスカレーが好きなんです。

image


 

ブロッコリーもすっかり好きになりました。

ちなみにブロッコリーは袋に入れ、オリーブオイルと塩コショウを適当に入れもみもみ。

トースターで10分ちょっと焼いて完成です。


という事で、恒例?スパイスカレーを食べた体重の変化です!

 

【スパイスカレー1回目】

image

 

1日目…54.1kg

2日目…54.0kg

3日目…53.8kg

4日目…53.4kg

下矢印下矢印下矢印

-700g

 

【スパイスカレー2回目】

 

1日目…54.2kg

2日目…54.2kg

3日目…53.6kg

下矢印下矢印下矢印

-600g

 

【スパイスカレー3回目】←NEW!



1日目…54.1kg

2日目…53.9kg

3日目…53.6kg

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

-500g

徐々に体重の変化数は下がってますが、普通に落ちています!

 

下矢印おさらい下矢印

スパイスの効能

・クミン…消化促進

・ターメリック
抗酸化作用/肝機能強化作用

・チリペッパー…脂肪燃焼効果

・シナモン
むくみ予防/末梢への血流量増加

しっかり恩恵を受けています。


インプラント手術まであと1ターンくらいはイケそうです指差し


さて今日から増量必須の旅!

諸々で疲労気味の体を癒してきます。


下矢印私が使っているスパイスはこちら下矢印