TODAY'S 53.7kg

前日から+0.1kg上矢印

(睡眠時代謝-0.6kg

スタート時から−16.3kg

目標まで-3.7kgimage

 

微増です

昨日お風呂上がり後に

アイスクリーム(150kcal)を

食べたせいだと思います

最近は食事量はそうでもないものの

間食が増えております

そこを節制しなければ…

(とチョコを食べながら書いています)

 

 

スパイスカレーでダイエット?

 

さて、昨日お話ししていた件。

そう、これ下矢印

image

最近スパイスカレーにハマっていまして、2週に1度作って3日連続で朝食にするなどしています。

食べに行くのではなくとうとう自分で作るようになりましたw

 

そもそもカレーライスが苦手だった私ですが、別に味が苦手なわけではなく、あの煮込んでいる感や脂たっぷり感がダメだったのですアセアセ

胸やけ、胃もたれしちゃうしチーン

 

そんな時に出会ったのがスパイスカレー。

 

この頃スパイスカレーにハマり、何軒か食べに行きました。

で、自分でも作ってみたいなぁと。

それは3週間前の事。

具材は玉ねぎ、しめじ、手羽元だけ。

これが最高!

 

人参、じゃがいもなどの煮込みが苦手。

でもスパイスカレーは煮込むのではなく炒める

image

これ上矢印は1回目に作ったもの。

焼きブロッコリーやキャロットラペを乗せました。

 

2回目は紫キャベツのラペも。

 

野菜は好きじゃないけれど、味付け(酢がメイン)をしてスパイスカレーと一緒に食べるのは大丈夫。

 

でね、ここから本題なのですが…

スパイスカレー、毎朝食べていたところ体重の変化が見られたのですポーン

 

【スパイスカレー1回目】

image

 

1日目…54.1kg

2日目…54.0kg

3日目…53.8kg

4日目…53.4kg

下矢印下矢印下矢印

-700g

 

【スパイスカレー2回目】

 

1日目…54.2kg

2日目…54.2kg

3日目…53.6kg

下矢印下矢印下矢印

-600g

 

これ、偶然かなぁなんて思っていたのですが、こういう記事がありました。

 

えええーーー!

・・なるほど。

 

下矢印これを見て納得しました下矢印

スパイスの効能

・クミン…消化促進

・ターメリック…抗酸化作用/肝機能強化作用

・チリペッパー…脂肪燃焼効果

・シナモン…むくみ予防/末梢への血流量増加

 

朝からバクバク食べられるスパイスカレー。

胃もたれなし、ヘルシー、美味しい。

これは2週に1回くらい作りたいです看板持ち

作ったら3日くらいは食べられるし、何しろ毎日食べても飽きないのです。

具材も基本的にはどんなものを使ってもいいと思いますカレー


ベースは玉ねぎ、しめじ、鶏肉、トマト缶ですが、次回は玉ねぎ、さばの水煮缶、ピーマン、ナス、トマト缶で作ってみようかなぁと指差し

ちなみにトマトが大の苦手な私でも食べられるので不思議ですアセアセ

 

スパイスカレーは奥が深い。

 

作る楽しみ、食べる楽しみがありますニコニコ

料理は苦手だし好きではないけれど、スパイスカレーは「どんな味になるのか」とワクワクするんですよね指差し

 

ちなみに私が使っているスパイスはこちら下矢印

15種類の香辛料が入っているので

一つ一つのスパイスを入れなくても大丈夫

簡単に使うことができます

 

この赤缶でもいいです

ネットで買うとバカ高いので

リンクは貼りません

普通にスーパーで売っています

 

という事で、また来週辺り…いや、食べたばかりなので再来週辺りに作ろうと思っています。

そして、今後もスパイスとダイエットの因果関係を注意深く見ていきたいと思いますw

 

食べて痩せる

こんなにいい事はないですからねニコニコ

 

ちなみにレシピはクックパッドに沢山あるので色々作ってみよう指差し