TODAY'S 54.1kg

前日から0.1kg下矢印

スタート時から−15.9kg

目標まで-4.1kgimage

 

54.0kgを起点に行ったり来たり

女子日がなくなってからのダイエット

なかなか手強いけど

それは言い訳にならないので

粛々とやっていきますパー

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ朝 食ダイヤオレンジダイヤグリーン

・レバー煮 ・バナナ

・ゆで卵 ・飲むヨーグルト

・鶏むねと野菜のスープ

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン昼 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

・カオマンガイ

・ヨーグルト

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン夕 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 
・ネバネバ丼~ご飯なし
(マグロ、ひきわり納豆1/2、もずく、
オクラ、卵黄、長芋)

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン間 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

・パイン飴3個 ・カンロ飴
・うまい棒

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジワークアウトダイヤオレンジダイヤグリーン

 これについては後日!

 

 TODAY'S
 
スパイスカレー

以前こちらでカレーについて書いた事がありました。

 

そう、私はあまりカレーが得意ではない。

 

カレーライスといえば、今やラーメンと並んで国民食?と言われるくらいメジャーなメニュー。

誰もが好きだと「思われている」食べ物。

子どもの頃は今よりも苦手ではなかったのですが、それでなくてもそんなに好きではなかったカレー。

夫はカレー大好き人間なので作りはしますが、私は歳と共に胃もたれ問題やダイエットも重なりほぼ食べなくなりました。

 

ルーカレーの煮込んでいる感と具沢山が苦手なのです。

野菜などを小さく切り刻んでいたらまだいいのですが。

それかじゃがいも抜き。

まぁ、抜いて食べてるんだけどね(子どもか)。

ただ、じゃがいもを入れると味が変わるのでその味がダメなのだ。

しかし夫はじゃがいもなしのカレーは許せんらしく。

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないですよね(しれっと今話題の山崎まさよし)。

 

スープカレーも何度か挑戦し、美味しいなぁと思ったりするのですがこちらも具沢山がダメで。

チキン、ナス、しめじまではまぁ許せる。

 

しかしだ。

「なんでこんなでかいじゃがいも入ってるの?」

「にんじん!勘弁して」

「いやいやゆで卵とかマジでいらん」

「かぼちゃ無理レンコン無理」

 

となるのです。

 

とにかく具沢山が苦手なのでポトフや豚汁も汁だけでいい。

煮込んで出てきたエキスがあればそれいいw

周りは「具沢山なんてお得感しかない」というのですが、私は逆に具沢山のものが出てくると「これを全部食べなくてはいけないのか…」と食べる前からぐったりしてしまうのです。

これ、今まで周りに話しても誰にも理解されませんアセアセ

 

野菜が苦手なので具沢山ごろごろが苦手というのもあるのですが。

でもこれでベーコンかたまり、チキン、きのこがゴロゴロしていてもそれはそれで疲れる。

 

そんな面倒な私ですが、カレーで美味い!と思ったものが2つあります。

それはキーマカレーとグリーンカレー。

特にグリーンカレーはクセがあるというかクセしかないので敬遠する人も多いと思います。

ココナッツやナンプラー、もう大クセです。

 

でも、私は初めて先輩が作ってくれたのを食べた時感激したんですよね。

美味しくて。

 

その先輩も「初グリーンカレーでこんなに美味いっていう人初めて見た」と驚いていましたw

 

何しろグリーンカレ―は具沢山ではない。

そして何度も言うけれどクセがある(クセのある食べ物好き)。

それからしばらくグリーンカレーにハマった思い出です。

 

その私が、「もしかしたらスパイスカレーならいけるかも」と思ったのです。

具がゴロゴロしてないのがいい。

 

そこでこの数週間お店の目星をつけていました。

ただ、カロリーの事などを考えると土日辺り朝・昼兼用くらいで食べるのがちょうどいいと。

で、夕食も控えめにできる日がいいなぁと。

 

探っていたらそれが先日の日曜日でした。

ずっとチェックしていたお店にランチ時間に一人で乗り込みました!

お店の前からスパイスのいい香りが漂ってきます。

この時点でもう普通のルーカレーではない。

 

お店がまたオシャレでしたね。

 

私が想像しているカレー屋とは全然違いました。

っていうか、考えてみたらルーカレーのお店ってチェーン店しか行った事ないなぁ。

それも渋々夫に付き合ってw

ルーカレーは家で作れるものという認識があるのでなんかもったいない気がするんですよね。

 

私の中ではカレーライス=家庭のご飯や給食という図式があるのだと思います。

で、スパイスカレーです。

感想を率直に言うと、めっちゃ美味しかったです。

 

今回は「合いがけ」というものにしました。

カレーの種類を2種類選べるもの。

 

これがお得感ありでよかったし、結果どちらも美味しかった。

普通のカレーを食べるより何となく体にいい気がしたし(そこのお店は特にこだわりが強かった)、胃もたれも全くなし。

とはいえ塩分は普通にあるので翌日は普通に体重が増えたけどねw

っていうか、あれは自分の水分摂取不足で反省。

 

ここ最近は次はどこのお店に行こうかと検索している私がいます。

次回は土曜日・・目星をつけているお店に行こうかなぁ。

いつかスパイスカレーを自分でも作れたら楽しいだろうなぁ。

市販のルーを使わないカレー。

そのうち挑戦してみます!

 

Pick Item

いろいろ気になるのがあるなぁ…