通常のダイエットブログは

1月9日(火)から再開します

こんにちは。

 

いつも雛型を用いてブログを書いているので、こんな感じにフラットでブログを書くのも楽しいですね。

いつもは1日の振り返りも兼ねているので、夕食を食べ終わってからUPするのが通常ですが、今はそれがないので好きな時間に書いて好きな時間にUPできますウインク

 

いや、ブログって本来はそうなんだよな…。

まぁ、基本的な形は変えず、フラットブログも時々書いていけたらと思います。

さて、年末年始のブログUPをさぼりにさぼっていたので書きたい事が沢山あります。

 

という事で第一弾はインプラントについて。

ダイエットブログなのにすみません滝汗

 

上顎洞炎でインプラント手術が延期になっている現在の私。

本来は昨年の10月手術の予定でした。

 

前回耳鼻科に行った経緯はこちら下矢印

 

年末にクリニックに行き再びCTを撮りました。

(耳鼻科の先生から送られた手紙の内容も確認)

 

その結果・・・

 

実施できる事になりました!

やったーーーーー!

実施可能になった経緯、その方法など色々教えて頂き、服薬は継続しその日を迎える事になります。

 

今調整中ですが多分2月中にはできるのでは?と思っています。

やっとここまできた。

長かった…。

 

それまで何とか前歯のブリッジ部分がもってくれれば…。

ちょっと緩くなっているので心配ではありますが、クリニックに行くとガチっとホールドしてくれるので安心。

年末に行った時も「お正月なので取れないようにガチっとしときますね」と。

はい、お正月しっかりガチっとしていたのでガッチリ食べることができました(ダイエット中)。

 

とりあえず手術のメドがついたのでひと安心。

 

帰宅して歯医者が大嫌いな夫に話したところ、「よかったね、でもよく決意したよね。自分なら無理。怖い」と。

いやいや、私だってやらなくて済むならやりたくはないよ笑い泣き

 

でも、今までコンプレックスを感じていた部分が解消できると思うと手術は乗り越えられると思います。

新しい自分になる気がして楽しみです。

とはいえ、本歯が入るまではこれまた大変かと思いますが…。

 

という事で私にとってはいい報告でしたニコニコ

 

ダイエットブログとして読みに来て下さっている方には申し訳ないですが、インプラントを考えている方の参考になればと思いこれからも書き続けていきますね。