~心に栄養を~
こころと食を軽やかに生きる
ノンストレスで生きる方法をお伝えする

心理カウンセラー・コーチ佐藤 由美です。

 

================

3月の

オープンカウンセリング開催しました。

ありがとうございました。

次回決まり次第、ご案内いたします。

 

もやもやした悩み事、諦めていませんか。
自分で動き始めたら、変わりはじめる。
自分の人生を変えたい。
もうこの問題を解決したい方のご参加をお待ちしています。

 


 


【 ネガティヴな感情を

  絶対に感じたくない! 】

 

 

  

先月、

絶不調というほどではないものの

めずらしく体調不良。

  

  

 

抗体検査も問題なく陰性で

気力なく寝るものの

変な夢ばかり見る。

 

  

  

勤めている仕事の期限満了が

近づいて、就労に関しての

今後の不安をきっかけに

 

 

 

自分のビジネスの不安

それに伴ってお金の不安

この先の不安

を感じていて、

身体が反応したようだと

感じていました。

  

  

  

自分の中で思っている以上の

不安が湧き上がっているのかな

とコンサルタントの理恵さんに

気分低下の現状をお伝えして

みました。

  

  

  

「 いいですね!

  浮上しようとしなくて

  OKですよ。

  そのまま感じ切りましょう♪ 」

  

 

 

との返事。

  

  

  

「 いいの!?

  これが?

  この状況が?! 」

  

   

 

と思い、反発しました (笑)

  

 

  

「 いいとはまったく思えないです。

  このままなんかよくないでしょう。

  早く気持ちを切り替えてさ、

  こんな止まったままなんて

  浮上しなくていい、が怖いです。 」

   

 

 

 と伝えるも、

 

 

 

「 とことん、ネガティブを

  感じましょう (^^) 」

 

  

  

と言われて。

  

  

 

これまで

すぐに気分を切り替えようと

していた。

  

 

 

気持ちをダラダラと落としたく

なくて、すぐ浮上するよう、

ポジティブに変換した

つもりでいただけだった。

  

 

 

そのまま感じるのはいやだ。

落ちたくない、落ちたらやばい、

上がって来れるか不安だった。

  

 

 

ということに気づきました。

 

 

 

でもこのまま、

ずっと不安を感じて生きる方が

怖い!

 

  

 

いいですね♪っていわれるん

だから、大丈夫なんだろう、、、

感じ切ってみよう。

  

  

  

「 うう、でも怖い! 」

となりながら、

気持ちを理恵さんに送りつつ、

励ましてもらって

ネガティブな感情に浸って

感じ切るをやってみた。

  

 

  

自分の巨大な不安が

とめどなく出てくる。

涙ばかり。

  

 

  

もう頭がおかしくなるんじゃない

か?と思いながらの数日。

疲れ果てて眠ろうとしたとき、

終わりがきて

「 感じ切った 」瞬間が

分かりました。

  

 

 

そして、わんわん泣いた。

  

  

 

ネガティブな感情は。

これからもまた湧いて

くるのだろう。

  

 

 

でも、今はこう思えるんです。

なくならなくていいんだな、

感じながら生きていくもの

なんだ、って。

 

 

 

どんな感情でも感じて

大丈夫なんだという

絶対的な安心感が、

わたしの心に広がりました。

 

 

 

ネガティブな感情を

感じ切る、をやって

気づいたことがあります。

 

 

 

こうして感じ切ることが

できたのは

一人ではなかったから。

 

 

 

一人だと、怖くてできなかった。

  

 

 

” どんな感情でも感じて大丈夫 ”

 

 

 

そんな安心感を

あなたも感じてみませんか?

  

  

  

 

〈 離婚に悩む 無料個別相談会 〉

へのお申し込みはこちら

  

 

 


  

 

〈離婚してもいいのかな、したらどうなる?

 無料お茶会〉

日時詳細・お申し込みはこちらから。

 

 

お話しをお聞きしたり、

わたしの体験もお話しをしたり、

お茶会でおしゃべりしましょう♪

 

 

 

 

〈離婚に悩む 無料個別相談会〉

募集スタート☆

お申し込みはこちら

 

 

 

今の私が感じている

絶対的な安心感の世界を

体験していただきたい!

 

 

 

 

そんな方は、

一度お話ししてみませんか?

 

 

 

「 自分に課した鎖を外して、

  自由に、軽やかに、人生を愉しむ。

  佐藤由美個別セッション 」

 

 

 

 

上っ面な大丈夫ではなく、

不要な思い込みを手放すことで

心の中に広がった

絶対的な安心感の世界。

 

 

 

この世界を体感したい方

お待ちしております。

 

【1月分募集】2名様→1名様

【2月分募集】2名様→1名様

【3月分募集】2名様🈵→増席

 

 

 

お申し込みはこちら

詳細はこちらと、こちら

  


●関連記事:

 

考えるクセを手放す

 



自分に課した鎖を外して、
自由に、軽やかに、人生を愉しむ。
佐藤由美個別セッションの
お申し込みは、こちら

 


 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

 

佐藤由美