なんという一日だったのだろか。

この気持ちの予定は、

なかったよ。

 

わたし、わかってなかった。

なんのコントよ。

 

( 何かの結果待ちの方、結果が出てから、読んでくださいね)

 

 

 

 

わがままを言えば言うほどなんでも何でも叶って充たされる、

苦労知らずの一番愛されプリンセスWハート

 

 

 

 

こんにちは

心屋認定カウンセラー( ジェニマス82期卒)

TCカラーセラピスト

TCトレーナー

ぱゆみですニコニコ

 
ぱゆみってこういう人ですニコニコ ハムハム白目 

 

カラーセラピー、

カウンセリングのお申込み・質問など

 

ベルメニューはこちらベル

 

お問い合わせ、ありがとうございます!

 

 

星星星星星星星星お月様星星星星星星星星

 

 

 

 

昨日までの日々、

カタチだけだったの?

わたし、なんのコントやってるの?

 

ボンの入試の合格発表だった。

サクラサク、そのために

これまでがんばっていた。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

なかった。

 

 

 

 

 

 

 

番号が、

ボンのだけ抜けてて、

なかった。

 

 

 

 

 

だめだった。

落ちた。

不合格。

 

そう言って戻ってきた。

 

 

 

帰って、

ぽつぽつ胸の内を話しているうちに、

ぽろぽろ涙を見せたボン。

 

 

 

うん、うん、と話を聞く。

胸の内を吐き出せ。

 

 

 

 

 

 

まさか、

なんでおれが、

 

 

 

こんな気持ちになるなんて、

 

応援してくれたじいじばあばに、みんなに

申し訳ないーーー。

落ちたらこんなにつらいんやな、

つらいなーー、

つらいーー、、

 

 

そう言って

泣く我が子。

 

 

 

涙が出そうなのを抑える。

今はわたしの泣くとこじゃない。

 

 

でも、

つらいねー、つらいねーー、

悲しいねー

くやしいなーー!

 

を一緒に吐き出す。

 

泣いて、止まって、また涙が出てくる。

 

 

 

しばらく泣いて、言葉で吐き出して、

 

泣き止んだ。

少しすっきりしたという。

 

 

 

 

おとうちゃんも午後からやってきた。

 

誰も責めるようなことは言わない。

 

がんばってきたことは知っているし、

本人の気持ちもわかる。

 

 

だんだん落ち着いて、いつもの表情になってきて、

「これから」に切り替える気持ちになってた。

 

 

お腹が空いてきて

塩ラーメンを食べた。

食べた。大丈夫。

今月まで行くことになってる塾にも行った。

どっちでもいいのに。

 

 

 

 

 

人生が終わるわけじゃない。

もちろんわかってる。

 

だけど、

泣く子どもの姿が、悲しくて、

不合格が、というより、

なんかめちゃくちゃ悲しくて、

 

 

 

 

いつも笑顔で、笑わせてくれるあの子が泣くようなことが起こるなんて。

 

この家庭環境の中、

明るく、優しく、

真面目に頑張ってきたのに。

手伝いもし、

部活も役員も提出物も、

帰宅後の塾通いも、

がんばってきたのに、

なんで!!。。。

 

 

 

わたしの何が問題で、

わたしに何かを教えるためにこれが起きた??

 

自分責めに突入。

 

 

何が悲しいって、

何かわからないけれど、

涙が出る。

溢れてくる。

 

 

 

それは

愛する人が悲しむから、

悲しむ姿が辛く、

悲しいのだと

知った。

 

なにがあろうと、

愛していることは変わらない。

 

 

 

 

 

ふと、

 

人生、そんなに甘くない

世の中、そんなに甘くない

 

が出てきた。

 

わたし、そう思っていたのだ。

 

さんざん本読んで、

人生チョロい。とか

つぶやいて来たけど、

 

わかってなかった。

 

 

 

学びがまだまだ、の

頭でっかちだ。

 

 

 

大丈夫って思おうと

がんばって

大丈夫って言っていたのだ。

 

そういう意味で

自分も、

ボンも、

不安に蓋するように言い聞かせてたのだ。

 

不安な気持ちを「ある」とわかって、

認めたつもりになって、

つぶやて、

怖いね、不安やね、落ちてもいいーとかつぶやいて、

 

 

でも、不安があっていいよーではなくて、

あるのは認める、けれど、それよりもおおきな

「大丈夫」をつぶやいて、

弱い、怖い、の不安を覆い隠していただけだ。

 

もう、なにやっとる。。

もう。。。

 

 

 

 

 

 

神様の采配。

受け取りにくい、采配。

受け取って、進む。

 

 

 

 

 

 今、見つけた。


 

 

 

 

   ニコニコぱゆみのスケジュール確認ニコニコ 

 
今年も心のままに、体験してみる!~

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちらからも

矢印矢印矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

いつも

読んでくれてありがとうはぁと