順番、ものの流れ、段取り、

 

この流れに乗っとっていないものは

 

「普通」」じゃなくで

「間違って」いて、

 

これに反してはいけない

と思っていた。

 

 

 

 

わがままを言えば言うほどなんでも何でも叶って充たされる、

苦労知らずの一番愛されプリンセスWハート

 

 

 

 

こんにちは

心屋認定カウンセラー( ジェニマス82期卒)

TCカラーセラピスト

TCトレーナー

ぱゆみですニコニコ

 
ぱゆみってこういう人ですニコニコ ハムハム白目 

 

カラーセラピー、

カウンセリングのお申込み・質問など

 

ベルメニューはこちらベル

 

お問い合わせ、ありがとうございます!

 

 

星星星星星星星星お月様星星星星星星星星

 

この前のリュウ博士の講演会で、購入した

この本をようやく読んだ。

参拝方法、神社、お寺、稲荷神社の違い、

神話の話も書かれていて、面白かった。

 

 

 

 

 

ここのなかにも記述されていたが、

日本人は行列を作る、

順序を守る、世界的にみてもおどろくべき人種のようだ。

 

その国で生活し、その環境で生きていて、

親からも 世の中からも、

順序は大事だと教わってきた。

 

 

順序。

あたり前。

順番飛ばし?ありえない。

 

 

これを

いろんなことにも言い当てて、

 

 

 

 

いい点取れたら、○○を買っていい。

成功したら、ご褒美をもらう権利がある。

結婚前に妊娠するなんてことはだめ(笑)。

 

ちゃんとしてから、したいことするべき。

 

 

言い換えれば、

 

ちゃんと順番通りにしてないと、

いいこと起っちゃダメ。

イイことは起こらない。

 

 

順番通りじゃないのに

ましてや何もしていないのに、

好きなことなんて、しちゃダメ。

 

 

だから、いいことをのぞむのなら、

 

順番通りにビックリマーク

 

 

ちゃんと順番、流れを守ってこそ、

 

いいことを受ける準備ができて、

いいことを受け取る資格が出来て、

いいことを受け取ることを許されて、

 

 

いいことが受け取れるようになる。

そういうものだと信じていた。

 

 

順番

流れ

 

古き良き風習の部分もある。

 

 

その風習を壊すと怖いことが起こるから

なんかわからないけど、

起こりそうだから、起こると嫌だから

ただ、そう思って、律儀に守ってきた。

 

 

 

 

何が言いたいか。

 

今回、

 

ボンの公立高校の合格発表の前に、

 

携帯電話を買った。

のだ。

 

 

それが、順番を乱したようで

怖いのだ。

 

でた。また、怖い。

 

 

「高校生になったらね」

「希望校に合格したらね」

とずっと前から話をしていた。(順番重視)

 

いつもお参りさせてもらう神社

 




発表は明日。

 

 

昨日、何となく手が付かないような時を過ごし、

ボンと思いつく用を済ませ、携帯電話を見に家電量販店へ行った。

ただ、行って現物を見てきた。

見ただけで帰ってきた。

 

店内はガラガラだった。

 

 

 

進学、就職、転居がらみで

春の携帯ショップは数時間待ち、何なら要予約になると聞いた。

 

 

今ならゆっくり買えそうだな。

待ち時間、イヤだな。

買っときたいなあ。

でも、まだはっきりしていないし真顔

 

 

合格してから!!って言ったし。

 

順番的にも

 

合格してからビックリマークだし。

 

 

この合格発表を待ってる時間に、

こんな浮かれたことしてたら、

神様に怒られる。

マジメにすごさなきゃ。

ばちが当たる。

 

みたいに思って、

買わずに帰った。

 

順番守らないと、その行動ひとつでダメになる。

とか、

思っていたのだ。

 

 

これは、

わたしの持ってる価値観。

わたしが握った価値観。

 

窮屈に思っている今、

手放してもいい

子どもに継がなくていい。

 

 

 

まだ発表 されていないのに、

買いたくなったのだ。

わたしが。

 


 

高校生になることは決まっている。

 

合格することも決まってる!

やるだけのこと、やっていた。

ぐるぐる悩みもしていた。

今の精いっぱいをやっていたのだろうよ。

 

それでだめなら、

しょうがないのじゃないのか。

 

 

そう感じたのだ。

 

もう、順番より、

したいな、この方がいいな

の声に従うの。

 

ジャッジしない。

ともさんも言っている。


 

 

 

 

今の、時間に余裕のある時に、

まだ迷う心境で

昨日とは別のお店へ行った。

 

ガラガラの店内。

プラン、変更後のこと、ゆっくり教えてくれた。

 

これを持ち帰って、検討して、

わざわざ込み合う日に出直さなくてもいいじゃないか。

 

 

今、全色在庫もあるという。

 

買おう、と決めた。

ボン、驚く。静かによろこぶ。

 

 

 

2時間近く手続きに時間を要し、

初携帯ラブラブキラキラ

 

 

 

 

買って使えるようになった携帯。

充電はしているものの、

箱に入っている。

 

 

明日、晴れ晴れした気持ちで

持ち出すのだろうキラキラ

 

 

春はもうそこまで来ているさくら

 

 

 

 

   ニコニコぱゆみのスケジュール確認ニコニコ 

予定は検討中~
今年も心のままに、体験してみる!~

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちらからも

矢印矢印矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

いつも

読んでくれてありがとうはぁと