5月2日(日)に予定されていた

「春狂言2021」が、

緊急事態宣言の影響で

延期となりました。
もともとこの公演は、

やはり緊急事態宣言を受けて

延期となった昨年5月2日の
「春狂言2020」の1年越しの

振替公演でした。

昨年、1年後の同じ5月2日に

振替公演開催と知った時には、

もちろん、会場の都合なども

あってのことなんだろうけど、

同じ日付でチケットそのまま使えるって、

オシャレな延期の仕方だわハート
って思ったのを覚えています。
(後で思えば、振替公演で

 チケットまんま使えるのは

 当たり前のことだったタラー

 

そして、今年もどうなるかと

思っていたら、やはり再延期。
そのお知らせが主催者である

(株)セクターエイティーエイト運営の

能狂言ホームページ

発表されたその日、

見慣れぬ06始まりの番号から着信。
フリーダイヤルと03、06始まりは

たいていアヤシイので、

1回無視して、調べてみたら、

何と、番号の主は
上記セクターエイティーエイトさん。

数時間後の再着信に出てみると、

「春狂言2021」延期のご連絡とおわび。

何とまあ、誠実でていねいなご対応。

延期や中止になっているのは

この公演だけではないはずだし、

能狂言関係以外でも

対処対応すべきことが

山積していると思われるのに。

 

以前と同じとはいかなくても、
こういう方たちが報われる形で、

能狂言を含めた舞台公演、

エンターテインメントが

楽しめる日が来ることを

切に願いつつ、

今は感染対策も含め

自分にできることを、

誠実にていねいにやっていこうと

思ったのでした。
(関連記事「不急かもしれないけど不要じゃない」

 

【ぷろむなーどのレッスンお知らせ】

星ゆる楽バレエストレッチ@Zoom
  ダイヤオレンジ乳がんサバイバー対象
   5月3日(月・祝)、10日(月)、24日(月)

     14:00~14:45 

  ダイヤオレンジ全体対象
   5月3日(月・祝)11:00~11:45

     17日(月)、31日(月)14:00~14:45

星西神中央文化センターレッスン

 ・ミドルからシニアまでゆる楽ストレッチ 毎木曜10:20~11:20

 ・大人から楽しむバレエ  毎木曜11:25~12:40

 

ゆる楽なレッスンはこんな感じのコトやってます照れ
セルフケア、セルフメンテナンスにも!
言葉だけで伝える「読んでストレッチ(仮)」
インデックスコチラ
(記事タイトルだけではどこを動かすかなどが

 わかりにくいものに注釈つけましたニコニコ)