こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、「米国株、売却したよ」の話題です

 

 

消毒液や各種日用品などのメーカーである、

 

クロロックス/Clorox(CLX)

 

を持ち分全て売却し、利益確定しました(2021年5月25日付)

 

 

 

 

 

理由は、先日の決算発表後に自分で決めた通り、

 

長期で見ると、今後の伸びに期待、という点では変らないのですが、株価が大きく低迷していることと、ポジションが少なくなっている、ということもあり、銘柄入れ替えのために、一旦全て売却しようかな、と考えています。

 

という、ためです。

 

決算発表後、自分で決めた直後、すぐに全ポジション売却、しました。

 

 

※前回の決算発表の記事はこちら→

 


 

 

 

〇トータル損益

 

 

クロロックス(CLX)の、これまでのトータル損益を計算すると、

 

トータル損益   +9.87%アップ

 

でした。

 

 

 

反省点としては、一時期、240USD近くまで株価が上がった、という記憶にしばられ、その後ずるずる株価が下がってきていても、「また持ち直すかもしれない。長期でみれば問題ない」という幻想に縛られ、なかなか手放すまでの決断が出来なかった、ことです

 

さっさと、売っていれば、もっと多くの利益が確定出来たはずですが、決断が遅れたせいで、獲得できるはずだった利益が失われてしまいました。

 

 

※株価チャートは、yahoo financeからお借りしました

 

 

 

トータル損益は、+約10%ほどで利確出来たので、結果的には良かったものの、今回最後に売った分は、完全に売り時を間違えました(遅かった)

 

 

過去の株価に囚われてはいけない、ということは、日頃から自分に言い聞かせていたつもりですが、まだまだ実践出来ていなかったんだなと、よい反省材料になりました。

 

 

※関連記事はこちら→

 

 

 

 

 

この銘柄は、新型コロナの影響が出る直前、2021年の1月頃に初めて購入した銘柄だったので、約1年半のお付き合いとなりました

 

お別れはさみしいですが、クロロックス(CLX)は、財務良好、さわやか経営のとても良い会社だと思うので、今後の益々のご活躍をお祈りしております音譜