温かい飲み物 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

こうも寒い日が続くと





温かい飲み物を欲することも多いですよね





私は





元々





缶・ペットボトル・インスタント・ドリップ問わず





コーヒーが好きなんで





1日に1杯以上は必ず飲んでるんですが





最近





お茶が凄く美味しく感じてまして





もっぱら





お茶を飲む機会が多くなりましたね
















お茶と言っても





ティーバッグのお茶をマグカップに入れて飲むぐらいなんですが





缶やペットのお茶って





あんまり好きではないんですよ
















弁当とか食べるときに飲むぐらいで





わざわざ買ってまで飲むぐらいなら





コーヒー買っちゃいます
















あくまで自宅にいるとき。。。限定なんですけどね
















正月2日に





晩酌用の肴を買いにスーパーの初売りに行った際に





安かったので買って飲んだら





「意外と美味いじゃん」ってな具合でねww
















ここ数日





ホヤや韓国出荷向けホタテのバイトに頼まれて行ってるんですが





何もないとき





作業場に薪ストーブにあたりに行くときは





決まって





ホット用ペットボトルのバンホーテンのココアにはまってますww
















アサヒ飲料の自販機でよく見かけるんですが





なんか買っちゃうんですよね
















飲み物も食べ物も





あまり甘い系は好んでは手は出さないんですが





たまに朝とか甘いものが飲みたくなる時があって





そういう時に買いますね
















甘いものと言っても





甘酒、おしるこ、ポタージュは嫌ですけどね。。。
















週末から





また寒波到来で荒天模様らしいので





まだまだ温かい飲み物は手放せませんね。。。
















ちなみにトラックのエアコンや





漁船エンジンの熱で缶コーヒー温めてるんですけど





うっかり忘れてしまうと





口付けれないぐらい





熱くなってますww