あけましておめでとうございます | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

遅ればせまして




あけましておめでとうございます





今年もよろしくお願い致します。
















年末年始にかけて大寒波が入り





一昨年の2月の大寒波時に漁船エンジンを凍結させてしまい





えらい目にあったので





大晦日も元旦も関係なく





ほぼ毎日のように





漁船にエンジン掛けに行き





少し寒波が緩んだ頃にはもう初仕事。。。





と思いきや





またの寒波到来と大雪。。。
















仕事以外事でバタバタしてた年末年始でした





もう年明けから10日経っちゃいましたが





あっという間の時間経過で





年末年始と言う気がほとんどしなかったですね。。。
















元旦は仕事仲間と温泉に行ったり





2日は昼間に温泉行って





帰ってきてからビール飲んだりと





ゆっくりできた部分もありましたが





それでも早くに目が覚めてしまい





作業場に行って薪ストーブに当たったりしてました





休むことも大事ですし





休みのまったりする時間も良いですが





やっぱり仕事してる時の方が良いですね





その分





お風呂も気持ちよく入れるし





ご飯もお酒もより美味しくなる☆
















そんなこんなで年明けの更新が遅れてしまいましたが





今年もよろしくお願い致します