大雪 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

関東地方を中心に大雪に見舞われてますね。。。





よく





雪国に住んでる人たちから見たら





これぐらいの雪で。。。とも思いますけど





元々





滅多に雪が積もらない地域は





雪に対しての対策が万全ではない上





慣れていない分





こういう事態になってしまう。。。と言う事も解ります。。。

























滅多に台風が来ない我々が





ここ2年ぐらい台風直撃を受けて





台風被害の備えをしていない為





大騒ぎしているので





しょっちゅう台風が来る





沖縄・九州の方々から見たら





同様のことかとも思います。。。

























ただ





我々もそうですが





毎年のように





首都圏の大雪はあるので





滅多に無いからこその対策と言う事も必要だとも思います





除雪用のスコップはもちろんですが





せめて





ノーマルタイヤにチェーンよりは





スタッドレスタイヤを準備すべきだと。。。

























こちらの雪とは違ってベタベタ雪なので





我々にしたらかえって走りやすい面はありますけど





昨日夕方の雪の降り方を見たら





あの状況でノーマルタイヤにチェーンでは





雪になれてる我々でさえイヤです。。。

























北海道では





今日以降





荒天が予想されるので





警戒が必要ですね。。。

























土日不在にしていたので





トラックは2日間





漁船は4日間エンジン掛けていなかったので





昨日





掛けたんですけど





グロー使用しても





エンジン掛かりにくかった。。。





特にシバれる日が続くと





漁船は毎日





エンジン掛けないと





すぐバッテリーが逝ってしまうので。。。

























さて。。。





久々に





ウェザーニュースにウェザーリポートでも送ろうかな。。。