ずぼら飯 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

誰しも一つはありますね。。。ww






『今すぐ試したいズボラ料理1位「焼きケチャ玉ライス(ケチャップライスに卵をかけて焼くだけ)」』
http://news.ameba.jp/20141012-272/





















ケチャ玉ライス。。。





とはまた違いますけど





自分は





フライパンに卵とみじん切りしたタマネギか長ネギを入れ





ご飯を入れて





ケチャップで味付けするという





似たようなモンですが





学生の頃はよく作ってましたね





















ネギって炒めると甘みが出るんで





あるときは必ず入れてましたね





















大人になっても





よくやるのが





黄身を半熟にした目玉焼きを





丼飯の上に乗せて





食べるときに





黄身を箸で割って





その中に醤油を入れて





後は





ガーっ!とかっこむ。。。





















ホントにシンプルですけど





シンプルなずぼら飯ほど





美味い!!





















さて。。。





朝ご飯食べて仕事いこ。。。