仕事歴は同期 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

昨日





ダンプが





下取りされ





新しいトラックが来たと言うブログを書きましたが





あのダンプは





自分が





高校卒業して





この仕事に就いてから





唯一





残っていたモノで





他のトラックは既に買い替えてあったんですが





特に





運転はほとんど自分しかしてなかったのでね。。。





















元々





オイル漏れ





油圧オイル漏れは頻繁だったし





最終的には





燃料タンクからも





染み出してきてたし。。。





















パワステも効かなくなり





仮に車検取ろうとしても





買う以上の値段が掛かってしまうのは





素人目から見ても一目瞭然。。。





















昨日





名義変更手続きの





はんこを押すために





引取先に行ってきたんですが





既に





ナンバーは外され





荷台も取り外されていました。。。





















今後は





エンジン





リア・フロントウインドウ





両ドアの窓等





使える部品を外して





最終的には





フレーム類は鉄くずとして





雑品屋に引き取られるそうです。。。





















ちなみに





もう1台





もう1年以上も使用していなかった





軽自動車(初代ワゴンR)もありまして





誰も乗らないし





足回りにも不備があるで





どうしようかと思っていたら





納車時に





「1万円で良いなら買い取るよ☆」





と言って頂いて





引き取って貰いました





















その車も





一昨年





知り合い経由で





3万円で





買った車でして





結局はほとんど乗らずに





作業場に置きっぱなしでした。。。





















仕事場がガランとして





なんとなく





寂しい感じもしますけどね。。。




















ただ





1.5トンのショートタイプのトラックも





かなりガタが来てるんですよね。。。





















来年の車検時に





あおり交換して





ガッチリ直して





もうしばらく頑張って貰う予定です。。。





















ちなみに





うちは仕事柄もあり





納車の日にち選定





納車してすぐに神社でのお祓い





は必ずします





















お祓いも





納車されてすぐに地元の神社に行ってきました☆





















気休めだと思いますけどね。。。




















ただ





あのダンプは





うちにある車で一番修理が少なく





一度も事故も起こしてないし





ぶつけてもなかった車で





唯一





燃料フィルターを交換しただけで。。。





















さすがに





ブレーキパッドなどの消耗品は別ですけどね。。。





















さて





明日からと言うより





今晩からまた天気が悪くなるようで。。。





















来月の近隣町大会までに





終わらせないと。。。